2007年10月22日月曜日

ヒッキーって悪くは無いけど良くもないねと今日の結果

 セカンドマシンを自分の部屋(自称)に引っ越して、テキスト書きだったり、掲示板をカキコしたり、ホラー映画を見てたんですが、多分20時過ぎから部屋でいろいろしてるんですが、引きこもり。確かに楽なんだけど、言われようも無い孤独感もありますね。

 インターネットに接続できるマシンがこのセカンドしかないんで、どうしてもそうなってしまうのですが、メインPCもネットに接続できればまだやり方はあるんですが、メインPCのネット接続は来年でも良いそうです。俺的には、winXP SP2のアップデートをキッチリやりたい。その為にはネットの接続が無ければと思うのですが、今、正常に動いてるからそれでいいと。

 メインPCで嫁がやらなければならない事を出来ればそれで良いみたいです。

 まぁそれに反論することは無いんですが、今までりの俺の日常を考えると、パソコンライフから更に遠のくか、この部屋にずっと引きこもるか、どっちか選択しなければならない。そんな感じがします。

 俺的には、ホラー映画見るでも、テキストを書くのでも、リビングが良いんですけどね。嫁とおしゃべりできり、映画一緒に見たり。しかも今の部屋、寒いし。

 この状態が続き、嫁とも疎遠にならないよう、気を付けたいと思います。
-------------------------------------------------------------------------------
今日の結果
<朝>納豆ご飯
 ・ワイバックス0.5 1錠
 ・パキシル20 1錠
 ・トリプタノール25 1錠
 ・オメプラール20 1錠


<昼>嫁お弁当。ご飯、玉子焼き、チンジャオロース
 ・ワイパックス0.5 1錠
 ・トリプタノール25 1錠
 ・デパス0.5 2錠 病院で1錠飲み、帰宅後もう1錠飲んだ。

<夜>ご飯、春巻き、ぱんのみみのフライ砂糖がけ(通称パンダ)
 ・ワイパックス0.5 1錠
 ・パキシル20 1錠
 ・トリプタノール25 1錠

<寝る前>映画見ながら、オレオ
 ・サイレース2 1錠
 ・ロラメット1 1錠
 ・マイスリー10 1錠

 明日もってゆーかいつもなんですが、のんびり予定です。比較的調子の良い午前中に買い物をしたいと思います。カブトムシ用のマットとか。USBのワイヤレスLANのアダプターも欲しいよね。って言ったら来年で良いって言われたし。

 なんでまだいいかっていうと、今は余計な買い物はせず、お金を使うのは控えたいとのこと。確かに、小僧の幼稚園代とか、駐車場代とか、生活費とかで、カードで買い物したりでプチ自転車操業。それに対して今月は引き落とし額も少なく、年末にむけていろいろ物入りだからとっておきたい。納得。その通りですね。

 来週末の金曜日、11月の頭ですが、小僧の幼稚園が来年の新入園児の説明会があるとかでお休み。言わば3連休になるのですが、そこで出た嫁の一言。

「ディズニーランド、行きたくね?」

 さっき物入りがあるかにお金をとっておきたいって言ってた舌も乾かぬうちにその発言はどうかと思います。

 それではおやすみなさい。良い夢を。

 ピース

0 件のコメント: