2007年10月12日金曜日

メインパソコンが。。。

 2年前に自作し、今年のGWまでは調子良く動いてたメインパソコン。GW明けに自宅に戻った時、USBが認識しないというトラブルがあって、いつか直さねば。と思っていて、昨日、やっと重たい腰を上げて、OSの再インストールを試みようとしました。

 ディスプレイが1つしかないので、いちいち付け替えるのがメンドイという理由からディスプレイを購入。メインPCが直れば、俺と嫁、2台同時に稼動できることになるんですが。

 んじゃまやってみようかね。ってことで配線をしてスイッチをポチ。あれ?電源が入らない。。。再度ポチ。。。。シーン。

 え!?

 いや止まってたところはソコじゃねーだろと。あれから何もしてないのに、何で電源入らないの?謎すぎるんだけど。

 何度やっても、電源が入らず、どうもケースについてた電源ユニットがイカレタ様子。ってこれじゃもうお手上げじゃん。

 ヒマな時間とやる気のある時に、1度バラして再度組み立てようと思います。組み立て自体は2時間もあれば出来るので。OSとかは入ってるから、ホントにバラして組み立てるだけ。

 それでもダメだったら、ケース、マザーボード、CPU、メモリ。ほとんど全部交換することに。安くすんでも5万円コースですな。キツ。

 結局、セカンドPCを元に戻すことに。ディスプレイが17インチから19インチしかもワイドになって見やすくなったのは良かったですが、かなり目的からは外れています。

0 件のコメント: