2007年11月19日月曜日

やばっデパス忘れた!

 月曜日の午後は恒例のデイケアの日です。何回かの体験参加でちょっとずつ名前と顔があってきて、会話するには、しやすくなってきたって感じです。

 1つのテーマを決めそのテーマ(課題)に対して、どう対応すべきか話し合う。生活に直結している課題なので、共感できる事も多く、時には生活していく上での勉強になったりします。

 そんなデイケアの日。13:30からスタートなんですが、10時過ぎに家を出て、いつもの喫茶店へ。11:00ごろ喫茶店に着き、350円で本格コーヒー(今日はコロンビアでした)を飲みながら、漫画を2冊。そんな習慣も作ることができました。

 で、デイケアセンターもしくは憩いの場でご飯を食べるわけなんですが、朝から頑張っちゃったこともあり、昼、だいぶ調子を落としてました。せめてクスリだけでも。。。と思い
クスリ袋を見たら、頓服のデパスを持ってき忘れたことに気付く。あぁ。

 とりあえず、ワイパックスとトリプタノール飲んで、デイケアに参加したんですが、頭痛、手の震えが続きっぱなしで、自分の調子的には最悪な状態でのデイケアとなってしまいました。

 自分が発言したこともあったのですが、自分で何を言っているのが分からなくなってしまい訳の分からない発言になってしまったり。休憩で席から立とうとすると、目眩が。立ちくらみ。

 あまりに厳しかったのと、小僧を幼稚園に迎えに行かなければならないので、SST終了と同時に病院を後にしました。

 帰宅後、デパス飲んで、タバコ吸って、なんとか落ち着いたんで、幼稚園へ。小僧を迎えに行きました。

 ストライキ中だった嫁も俺の顔に疲れがバリバリ見えたのか、夕飯を作ってくれました。鍋。今日も寒い日。いいですね。鍋。そしてその後の雑炊。

0 件のコメント: