2007年11月10日土曜日

ホラー映画「バイオハザード3」を見た。

 バイオハザードの3作目です。俺とバイオハザードの出会いは、もともとゲームだったもの。それが映画化されるのは知ってたんですが、別に見る気は無かったんです。

 ところが、某ファイル共有ソフトで、見たい映画を落として、見てみたらバイオハザード2アポカリプスであって、そこそこオモロかったんで、じゃあ3も見てみようと。

 ターミネーター1,2、トゥームレイダース1,2、マトリックス、あとバタリアンを少々が上手くブレンドされ、高いクオリティになっていると思います。

 ストーリー的には、あまり進展のないストーリー。かつ、相変わらず砂漠のように乾いてるんですが、まだ続編が出そうですね。その辺はかなりダレると思います。

 アポカリプスの記憶が定かではないんですが、最後のシーンのドレスと、3の冒頭のドレスが一緒かな?って程度の不思議さで。

 映像、アクションのクオリティ、CGの良さ、Tウィルスのカギとなる主人公。何故か超能力者。面白いと思いますよ。1回目は。3つ星☆☆☆

0 件のコメント: