2007年11月10日土曜日

朝の更新バックレ

 今朝は、まぁいつも通り起きたんですが、昨日ちとハードだった小僧を少しでも寝かすため、8:00までは布団に。別にすることもなくダラリと。

 朝食を済ませ、小僧&俺の準備。あと10分しかないョ!とか言っても”時間がない”という概念を持たないのが小僧達。遅れて初めて気付きます。

 で、レッスン行ってい変わらずのおしゃべり(雑音)で悩まされ、帰ってきた時には吐き気を催し、ご飯いらないって言ったら、嫁にすげぇ怒られました。終わり。

 なんて簡単に書けば2行で終わってしまうのですが、それでは、ちとオモロじゃないですね。思いつくことは、2つほどあるんですが、それは後でということで。

 そんなことで、今は、今日主だった(俺的に)ニュースの感想でも。

 ・NOVA問題
 国内最大手だったような気がする。誰でも知ってるNOVA。NOVAウサギでなかなかシュールなCMが結構オモロだったりするんですが、今回はシャレにならないみたいですね。外国人の先生とか、給料がもらえず、アパートの家賃が入れられなく、追い出されたとか。

 ちょっと昔、国民総英会話みたいなブームっぽいのがあったと思ったんですが、そこで業務を拡大し続けた結果がコレなのでしょう。

 上層部の経営者達は、この結果でクビになろうと、罰せられようとしても仕方ないと思うんですが、いつも、一番被害をこうむるのは末端の人達だと思います。

 ・入院患者射殺
 ってか、人間違いな可能性が高い。なんて一言で済ませられない、人事ではないことですね。人違いで2発の銃弾、しかもメタルジャケット弾。まぁ普通の人じゃ絶対手には入らないと思うので、裏名人達かと思いますが、人違いて。。。。病院に入ってた時間、3分で躊躇なく人違いで発砲て。被害者の方、お気の毒だと思います。

 ・ゴマキ弟、余罪10件
 EEJUMPを続けてた方が儲かったのでは?ってか、EEJUMPがダメになった時点で定職につくことを考えた方が良かったですね。自分だったにそうします。

 そのEEJUMPでの甘い蜜の味を忘れる事が出来なかったのか、かつ電線ドロとか、普通に定職につくよりリスキーだと思いますが。その辺の、賭博黙示録カイジばりのギリギリ路線が好きだったのでしょうか。多分、限定ジャンケンでも、1本橋でも、カードゲームでもパチンコでも負ける方だと思いますが。

 顔は良い?んだから、ホストにでもなれば、貢いでくれる人、いっぱいいると思いますが。それはダメだったんですかね。

 あとは思いだったニュース無し。今日が何曜日かも分からない感覚です。明日日曜日か。

0 件のコメント: