2007年11月14日水曜日

ヒマだとつい寝てしまうと今日の結果

 朝一とかは、テレビ見たり、テキスト書いたりしてたんですが、いよいよネタも尽きてきて、テレビもつまんなくなると、どうしても眠くなってしまいます。

 最初はちょっとした眠気で、ガマンすればそのまま寝ないでいることも可能なんですが、テレビを見てもつまらない。パソコンいじるネタも無い(ネタはあるけど雑誌読む気になれない)あと、午後とか、外出してからは、疲れとか頭痛とか、それで横になるのも多いんですが、1度寝たら最後、起きれませんなー。

 ドクターの言うとおり、アラームとかは設定してあるんです。でも昼寝、夕寝の時って完全に耳に入ってないって感じです。1時間2時間は確実に深い眠りに入っているかと。

 嫁が叩き起こしてくれる時はいいんですが、ほっておくと、みんなもう風呂に入ってご飯食べる時とか、外見たら暗いとか、時計見たら次の日になってるなんてことも。

 で、何故か夜、多数派な睡眠は浅く、3時間程度で目を覚ましたり、体内時計で設定してある朝5時の中途覚醒とか、なんとなく眠りは浅い感じです。

 こんなこと、前にも書いたかもしれませんが、最近多いみたいです。同じこと話すの。嫁にツッコまれたりして。「もう、その話3回くらい聞いたよ」

 。。。。う~ん。アルツハイマー?ってか、老人、もしくは酔っ払いじゃないんだから。困ります。

 眠剤。効いてはいるんですけどね。その証拠に昼寝だったら、1時間とか2時間とかで自然に目が覚めるんですが、眠剤飲めば4時間は寝れますから。

 それが、良く効いてると言えるのか、定かでは無いんですけどね。
-------------------------------------------------------------------------------
今日の結果
<朝>パン
 ・ワイパックス0.5 1錠
 ・パキシル20 1錠
 ・トリプタノール25 1錠

<昼>玄米ぶらん(鉄補給)、パン
 ・ワイパックス0.5 1錠
 ・トリプタノール25 1錠

<夜>食前に飲む。時間調整
鶏肉の炊き込みご飯、鶏肉の煮込み、味噌汁(鳥料理は今日テレビでやってたのを。)
 ・ワイパックス0.5 1錠
 ・パキシル20 1錠
 ・トリプタノール25 1錠
 ・デパス1 1錠

<寝る前>
 ・サイレース2 1錠
 ・デパケン200 2錠
 ・マイスリー10 1錠

 就寝する時間。遅くなってます。1時とか、2時とか。その分朝、みんなと同じ時間に起きれるんですが、生活リズム的には悪いと思います。自覚が足りませんね。ヒッキーになってから、特に。

 それではおやすみなさい。良い夢を(祈

 ピース

P.S リングの最後、テロップが流れてる時の歌 ♪きっとくるぅ きっとくるぅ♪ ああいう声、割と好きです。透明感があるっていうか。

0 件のコメント: