2007年11月14日水曜日

ホラー「リング」を見た

 何も言うことなかれ。日本のホラーの怖さを世界レベルまで引き上げた名作ですね。ストーリーはもちろん、ホラー好きな方は、もう何度も見てると思います。映画版を見たあと、TVドラマとしてやったと思うんですが、低予算だったのか、リングの怖さそのものがヘボくなったような気がします。

 リングシリーズは、螺旋(らせん)以外は見てます。リング2、リング0バースデイ。リング0は、さほどなんですが(ハンニバルライジング、キューブゼロも同様ですね)リング2は怖かった記憶あります。

 ハリウッド版、見たかどうか忘れてしまったので、もう1度見ようと思います。

 でも、もう5回くらい見てるから、最初のドキドキ感とかはもう慣れちゃってますね。多分リング2とか見てもそう思うかと思います。

 ただ、初めて見た時の怖さっていったら無かったです。原作の鈴木さんでしたっけ?ほの暗い水の底から。とかも結構怖かった気が。

 メイド・イン・ジャパンを世界に知らしめた、作品であると思います。韓国、アメリカでのリメイク版。昔だったら考えられないことだと思います。いろんなホラー映画を見ましたが、日本のホラー、そしてアニメは世界トップクラスだと思います。何度も見て慣れちゃってるので4つ星☆☆☆☆

0 件のコメント: