2007年11月5日月曜日

自業自得、自ら墓穴を掘る、後悔先に立たず。どれでもいいです。もう。

 あれほど嫁に「お昼、食べ過ぎないでねー」って言われたのに、食欲に身を投じ、パンを買ってしまい、満腹な状態で昼食を終えました。

 デイケアの終了時刻、16時で、さぁ帰ろうか。と思いデイケアセンターから出たんですが、ヤバイ。全然お腹が空いてない。。。どうしよう。

 で、思いついたのが、じゃあ散歩がてら、歩いて別の駅まで行こう。って思ったんです。

 自宅から、病院までは、JRで3駅、そこで私鉄に乗り換え2駅、で徒歩15分くらいのトコにあるんですが、とりあえず、JRに乗り換える駅まで歩いて行こうって思い実際歩いたんですね。大きい街道をひたすら進めば駅なんですが、一つ目の駅に到着した時、ある分岐点が。

 JR線は3駅なんですが、それは、グルーって回る感じで曲がっているので、一つ目の駅からショートカットが出来るんです。そしてそれを証明するかのように、街道に看板が。真っ直ぐ行くと国道◎◎号線。確かに2つめの駅は方向的には、自宅より遠ざかってしまうんです。そして、確実らその国道まで行けば、自宅にたどり着けることが出来たんです。

 で、決断しました。ショートカットしよう。大きな街道をその国道めがけ、黙々と歩きます。

 結構歩いたと思います。時間にして、約45分。3kmは歩いたでしょうか。街道で車が多く、これ、絶対健康に悪いよってくらい煙い中を歩きました。相当進んだね。って感じで、国道に到着。あとは、その国道を見覚えがあるトコロまで歩けば、到着予定時刻すら予測出来るでしょう。もう帰ったも同然。と思っていたんですが、また国道の上に看板が。

 ◎◇(目的地) 5km

 目眩がしました。ってことは何かい?あと5kmってこと?ってかまだ道半ば?具合が悪くなって着ました。だんだん夕方から、夜になっていきます。でも、ここまで来た以上歩かないわけにはいきません。

 その国道をまたひたすら歩きます。まるで俺に表示してるかのように「◎◇(目的地) 4km」「◎◇(目的地) 3km」とご親切に教えてくれます。

 ってかマジで具合が悪くなってきたんですが。歩きながら、ちょっとでも油断するとそのまま立ちくらみ。目眩が。本気でヤバイかな?って思いました。倒れちゃうかなと。

 しばらくして、やっと見覚えのあるところに。そこには、JR線の駅があって、それに乗れば2つ目の駅が最寄の駅となるんですが。何故か、徒歩行軍続行。

 昔、自衛隊に体験入隊した時のことを思い出します。1!2!1,2!この掛け声とともに歩いてたのを。その駅を通過した際、なんか、電車に乗ったら負けみたいな気持ちになったと思います。

 2時間ジャストで自宅到着。風呂入って、ご飯食べて、クスリ飲んだんですが、頭痛が酷いです。でもデパスは昼に1mg飲んじゃったし。とりあえず、ちょっと休むってことで。

 ってか、はい。反省会。昼の時から1mg飲まないとやってけない状態って、もともと最初から調子が悪かったんじゃないですか?はい、正解です。

 しかも、やっとこ自宅についたのに、何故かお腹が減ったって気がしない。ってか気持ち悪いんですけど。吐きそうなくらい。

 とりあえず風呂に入ったら、落ち着きました。ご飯も食べられました。良かったんですが、脂肪を燃焼させようと思って決めた散歩。肺には相当良くないと思います。

0 件のコメント: