2007年11月5日月曜日

すげぇの見た!

 今日はデイケアの日。10過ぎに家を出て、途中、喫茶店でコーヒー(今日はコロンビア)何気にその喫茶店、ホットケーキとかもあるらしい。今度、食べてみよっと。

 で、本題なんですが、喫茶店を後にして、病院へ行く途中、大きな橋があるんですよ。で、その下が川沿いで、サイクリングコースみたいになってるんですね。カッチョイイ自転車で走ってる人とか、ジョギングしてる人とか。

 そんな中で1人の老人。あの、3輪自転車ってあるじゃないですか。後ろに2つ車輪がついてて、カゴとかがあるの。それに乗って、風を切って走っていきます。そこまでは普通なんですが、何故か、何故か

 左肩にタカ?(鷹?)

 いや、無いですって。昔、なんて言うか、暴れん坊将軍とかで、殿様が狩りに出かけて、飼いならしたタカだかワシで、野ウサギとか狩ったりするシーンとかあるじゃないですか。まさにそれ。タカか、ワシかは分からなかったですが、猛禽類であることは間違いないです。

 それを肩に乗せ、3輪自転車で疾走。いったい、何を狩るつもりなのでしょうか。

 多分、その辺りでは有名な人かもしれないけど、俺が実際に見ることが出来たのは、これが最初で最後になるであろう。一生の中で、ココロに残る名場面、写メ撮れなかったのが、すげぇ残念です。

 信じてもらえないかもしれないけど、これは事実なんです。

0 件のコメント: