2007年11月20日火曜日

忘れまくりと今日の結果

 うつ状態になってからか、もともと生まれつきなのか分かりませんが、よく、物事、お願いを忘れます。人の名前とか、特に。今日も嫁に頼まれていたお茶を買うのを忘れてたし。

 うつ状態になって、ココロのキャパシティが小さくなっていること。それも原因のひとつだと思いますが。冷静に考えると、いろいろな事を忘れてるような。例えていうなら、昨日の夕ご飯がなんだったのか。とか。

 ニンテンドーDSとかにあるじゃないですか。最近流行りの脳トレってヤツ。それをやれば忘れっぽいのが治るのか。はなはだ疑問ではありますが。なんとか忘れずに事を終えたい気はします。

 最近、2~3年くらい、絶対に忘れずに1日を終えたこと、そんなに日数がありません。そして数少ない日の大半は”忘れないことがない日”だったりもするんですが。

 体調もあると思います。1日の平均睡眠時間4時間ちょっと。おしんバリの睡眠時間だと、どうしても昼間も眠気がとれず、脳が動かなかったり。それも原因の1つであるかと思います。

 人間は、イヤなことを忘れるから生きて行けるような事を誰かが言ったと思います。その通りかと思うんですが、本当にイヤだったことはたとえすげぇ昔でもハッキリ覚えていたり。

 俺にとっては、頼まれ事=ちいさな記憶=忘れやすい事項 なのかもしれません。すでに明日やることを忘れちゃってるし。

 CDとか、100枚くらいあるのですが、自分が聞きたいCDが探しても無かったり。たしかここに引っ越す時に聴きそうに無いCDは売ったような記憶がありますが、どう考えても売っていいCDは残ってて、聞くときがあるようなCDが見当たらないし。どこにいったのか、皆目見当もつきません。

 パソコンのHDのようにはいきませんが、体験、経験、良いこと、悪いこと、理性でやったこと、本能でやったこと。もう少し記憶に残していきたいです。

 その為にこのテキストを書いてるのかもしれません。我ながらよく続いてると思います。カウンターも無いので、どのくらいの人が見ているかは分かりませんが、少なくとも、当たり前ですが自分は見ています。

 書いてるのではなく、見ているって言葉にしたのは、3日も経てばあれ、俺こんなん書いたっけ?なんてことになるからです(笑)
--------------------------------------------------------------------------
今日の結果
<朝>コーンフレーク(チョコ味)、牛乳
 ・ワイパックス0.5 1錠
 ・パキシル20 1錠
 ・トリプタノール25 1錠
 ・オメプラール20 1錠

<昼>パン、クレープ、スニッカーズ これだけで、摂取cal、1,000kcal超えてます。
 ・ワイパックス0.5 1錠
 ・トリプタノール25 1錠

<夜>俺特製炒飯
 ・ワイパックス0.5 1錠
 ・パキシル20 1錠
 ・トリプタノール25 1錠

<寝る前>最近、眠剤の効き目に疑問を感じ中です。確かに飲まないよりは寝れますが。
 ・サイレース2 1錠
 ・デパケン200 1錠
 ・マイスリー10 1錠

 明日は特に予定は無いのですが、なんか外出はするみたいです。銀行とか、郵便局とか。昼食は、家系ラーメンか、天やの天丼になろうかと予想します。

 なんでこの2つなのか。。。それは嫁がこの2つを食いたいって言ってた記憶があるからです。

 なんだか、上に書いたことの説得力が無くなりそうです。追加します。クダラナイ事は覚えてる。

 大切なことを覚えていたいです。

 それではおやすみなさい。良い夢を(祈

 ピース

0 件のコメント: