2007年11月13日火曜日

ニットキャップゲット!

 今日、スノーボードのショップに行ったんですね。

 目的は、自分と嫁の板のチューニングをお願いしに来たんですが。

 で、予定通り、俺の板は、ワックスがけとエッジの研磨。嫁きワックスがけをお願いしてきました。

 で、確認したんです。まだ売れてしまってないか。話はウェアをゲットした日から始まるんですが、今までは、ブルーのウェアだったんで、それに合わせてグレーと紺のツートンのキャップを被ってたんですが、今年は緑が基調のウェア。その時、たまたま目に入ったんですね。ピンとくるヤツが。欲しいと。

 でも自分はもう理性のある大人。大人買いなんて言葉もありますが、今の我が家の経済状況は常に崖っぷち。米1粒は血の1滴。なので、今月のお小遣い(給料日)が入ったら買おうと決めてました。

 で、今日、板のチューンナップにショップに行って、売れてないか確認。まだ売れてなく、ホッとしたんですが。早くお小遣い入らないかな。。。あと10日もある。。。なんて思いつつ、後ろ髪を引かれる思いで店を後にしたんです。

 夕方、小僧が帰宅し、頼んでおいた、幼稚園の思い出DVDが完成したので持ってきたんです。早速と見てたんですが、俺は眠くなってしまい、ウトウト。2時間くらいあったんじゃないの?って思うくらいのDVDも終盤にさしかかった時です。嫁からお願いごとが。

 「スーパー行って買い物してくれへん?」

 一瞬、え?なんて思ったんですが、ってか5時過ぎに買い物とか珍しかったんで。それで。何を買ってくるか、メモを確認。小僧と一緒に行く事になりました。

 最近、調子が悪く、貧血気味な嫁。じゃあ行くかと準備してた時、嫁からまた一言。

 「レシート見たんだけどやぁ、なんかえらいポイント溜まっとんで」

 ポイントとは、午前中に行ったボードショップのポイントで、それまで全然気にして無かったんですが、レシートを見たら4,700ポイントくらい溜まってました。

 ってか、あのピンときたニットキャップ買えるじゃん!ナイス嫁!もう速攻、行く気マンマンでスーパーでメモの物を買い、その足でショップへ。

 帽子を300円程度の出費で買えたんで、ニッコニコで帰ってきて、スーパーの荷物を嫁に渡した時

 「やっぱ行くと思ってたわ。どうりで帰りが遅い思てたら」

 はい。その通りです。早速見せて、被ってみます。これなら、ウェアに合うでしょ?明るめの緑。暗いのもあったけど、こっちの方がいいかなって。なんて説明を言いつつ。それを見ていた嫁のコメント。

 「いつも思うんだけど、hina君、帽子似合わんなぁ~」

 。。。。その通りだけどさ。自分でもそう思うだけどさ

0 件のコメント: