2007年12月9日日曜日

美容院に行ってきました。

 今日の午前中、美容院に行ってきました。予約して行ったんで、待ち時間も無く椅子へ。今回はカットとカラーをお願いしていて、カットはいつも通りなんですが、カラー。それまでは、今の宇多田ヒカルみたく、アッシュシルバーにしようとしてたんです。

 が、美容院の方と話していくと、アッシュシルバーを入れようとすると、一度ブリーチで髪の色素を抜き、それから入れるらしく、かつ入れた色が落ちて、金髪になるのも早いという言葉に怖気づき、カットの前に入念に打ち合わせをしました。

 結果は、自分がビビリ、黒に緑をガツガツ入れるという方法で落ち着きました。今までは「赤」を入れてたんですが、ボードのウエアを緑にしたんで、髪も緑にしようと。勝手に来年のラッキーカラーは、「グリーン」と決めました。

 カットの前に、一度目のカラー。そしてシャンプーし、カット。その後再度グリーンを入れるという、自分では、初の試みをしたんですが、2度目のカラーの後、シャンプーをして鏡を見たら、あり?黒しか見えないんだけど。。。

 ドライヤーで髪を乾かしているとスタッフさんが、良く入ってて、緑ですよーとか、透かして見ると緑そのもの。なんて言ってるんですが、あのぅ俺、黒にしか見えないんですけど。

 全て終了したら、料金は12,000円。え!?そか。カラーを2回入れたからか。。。と納得してお金を払いました。

 外に出てるとスタッフさんがお見送りしてくれた時、陽の光に当てるとバッチリ緑です!とのこと。いやだから俺はその緑を確認してないんてだって。

 帰宅。嫁も最初のうちは、本当にカラー入れたの?なんて言われたんですが、よく見ると、緑みたいです。さすが美容院。とのコメント。

 自分では、確認できない緑頭の俺になりました。

0 件のコメント: