2007年12月9日日曜日

実家に行きました。

 うつな時、1人だと、悶々としてしまい、人とのコミニケーションをとろうとするのですが、自分は逆。1日でいいから1人でいる時間を欲しいって思うんです。数時間とかじゃなくて、丸1日。

 家族ですんでいる中、勝手、わがままな事とは思いますが、どうしてもって思いがあったんですね。

 そして昨日、打ち明けたら、行ってくれば?とやさしく言ってくれました。嫁、アリガトウ。

 午前中は美容院で、午後、ちょっと休んで出発。約1時間30分の車の旅です。

 いつもは、家族で移動するんで、おしゃべりとかしながら運転するんですが、今日は独りで。ザ・ハローワークスを聞いて移動しました。

 明日の朝食とかを買って、実家到着。まず毎月、お金がないから病院にいかなくていいようにと、送金してくれることを、お礼して、小僧の事を話ます。楽しく幼稚園に通ってるとか、結膜炎になって゜しまい、幼稚園に行きたくても行けないとか。

 ってゆーか、俺が行った数日前に親父が心筋梗塞で再度倒れて入院していることを初めて知る。どんな親子だ。

 吉田のうどん店からうどんを買ってきたというので、夕ご飯はうどんを食べました。まぁソコソコといったところか。ツルンと入るし。

 で兄貴の部屋で、一人ぼっち開始。ってか、俺があれだけ本を売りさばいたってのに、なんか増えてる気がしない?

 またダンボールを用意することになりそうです。

 前回150冊の本を無断で売却したのがバレて、兄貴にお前は山賊か。と言われる。山賊なんてまだまだ。俺へのねずみ小僧と呼んでくださいまし。

0 件のコメント: