2007年12月29日土曜日

ドコで滑ればいいんだ。。。

 我が家のホームゲレンデと言えば、小僧同行の場合は湯の丸スキー場、夫婦or俺と友達で行く場合は、北志賀竜王スキー場をホームとして行ってます。

 時々、高井富士のパークで遊んだりするんですが、長野の滞在は年末年始ぐらいで、パーク、ハーフパイプがオープンしてないんで、最近行ってません。

 2~3月は東京からの出発となるので、群馬県に行くことの方が多いです。武尊牧場スキー場へ良く行きます。

 北志賀竜王は、スカイランドエリアが結構良いパウなのと、長い距離の広いバーンがあるんで、気に入ってます。

 武尊牧場は、トップシーズンでの無圧雪バーンが広大なのでそれも魅力的。あと、パークが充実していて、やはりパイプが開くころは絶好だとも言えます。がまだトップシーズンに行ったこと無し。。。今年は1度はトップシーズンに行きたいですね。

 そんなこんなで、自分のホームゲレンデ、マイスキー場はあるのですが、逆にそれに縛られてしまい、別のスキー場へ行くのになんとも勇気が要ります。ってか、新潟(妙高、湯沢、上越国際とか)まで行くと遠いんで。。。とか、白馬方面は方角が悪いんで嫁が他の人とスキルは関係なく激突してしまうからとか。アライは今シーズンもオープンしそうになさそうだし。ハイツも。

 他のスキー場知らないんで、結局ホームに行ってしまうんですが、野沢温泉とか、戸狩とか、微妙に位置するスキー場。多分穴場的スキー場があると思うんですが、どうなんでしょうか。

 長野の友達とかに聞いても、明確な答えは返ってて来ないし。サイトとか見ても、秘密のパウダーゲレンデなんて無いし。

 ハーフパイプ、パークから、フリーラン、パウダーに傾向している俺にとっては、毎日が天気予報とにらめっこ。ネットで良さ気なスキー場を探すのに必死こいてます。

 北は北志賀まで、東は群馬、栃木、でしょうか。パウダーがあって、パーク、ハーフパイプもあって、初心者用のレールがあってフリーラン長くてコースの脇とかに遊びポイントがあってあまり混まないスキー場情報を求めています。至急!誰か!無理?

0 件のコメント: