2007年12月29日土曜日

Perfume×ミドリ コラボTシャツ

 ミドリのWEBサイトを見ていたら、タワレコの企画で、異色すぎるコラボTシャツを販売する情報をキャッチ。さっそく嫁財務大臣の承認を得るため、プレゼンテーションをし、無事、承認をえることが出来ました。


俺注文の白バージョンです。Perfume調とミドリ調でそれぞれ「No Music No Lyfe」「ノーミュージック ノーライフ」の文字

背中には、108番目の企画らしいので108と大きく書いてあります。

 

 

嫁チョイスのピンクバージョンです。

デザインは同じで色が違います。それぞれ、俺はL、嫁はSのサイズを注文。小僧は。。。もうちょっと大きくなってからね。

 しかし、かなり両極端な2つのグループなんですが、出会いの時期とすれば共通点が。

 1つとして、ミドリは大阪、Perfumeは広島でそれぞれ活動していた事。PerfumeはAC(東京広告機構)でポリリズムが採用され、イベント等もこなし、人気が上昇している、いわば”旬”なテクノPOPグループ

 そしてミドリは、大阪から、3edアルバム「清水」を引っさげて、関東に進出して来たハードコアJAZZバンド。と、どちらも活の良いグループです。

  しかし、この異色すぎる、ベクトル的に両極端なコラボの企画を作ったタワレコ様。かなりデキルアイデアマンがいると思います。

0 件のコメント: