2007年12月23日日曜日

やっぱ突きたてが美味いっすね

 朝食後、温泉に行きました。なんか今日はイベントらしく、入り口で餅を突いていていました。キナコのお餅とあんこのお餅を頂きました。美味っ!やっぱどんな食べ物しても~したては美味いです。


 小僧にもキネで餅を突かせてました。餅突きが出来るわけでもないんですが、楽しそう。日本古来からの文化ですから。








 餅と一緒にシシ鍋(猪の肉)を頂きました。俺結構苦手。。。後味にくる肉の匂いはキツイです。イノブタなんてのもあるので、ブタ系の肉だと思います。





 みんなワイワイと楽しかったです。ただ、よそ者からあえて言うとすれば、多分、市議会議員だと思いますが、その人のマクドナルド店員さんばりの作り笑顔がウザかったです。

0 件のコメント: