2007年12月18日火曜日

昼食はモスで

 午前中、正午ごろまで昼寝。起き掛けに嫁からお昼ごはん、何が食べたい?と聞かれたんで、スコーンが食べたい。って言ったら、私、モスがいいの。と。それじゃ別に聞かなくてもいいんじゃ。。。なんて思ったんですが、それは一種の愛情表現としてとらえてようと思います。


 モスに到着。自分はいつもの、モスライスバーガー海鮮かき揚げ・オニポテセット・ホットコーヒーを。嫁はモスホットドッグ?モスチキン、山ブドウスカッシュを頼みました。

 喫煙ルームに1席相手いたので、そこに座り、嫁と店員さんが来るのを待ちます。となりにいた、お世辞でも痩せてるとは言い難い方が。黙々とポテトを食べてます。普通、雑誌や新聞を読んだり・携帯をいじってみたりするもんなんですが、その方は、正面を向き、モスのポテトが食べたいから来ていると目的とも言える方でした。

 そんな人間ウォッチングをしていると、ほどなくして嫁と店員さんがご飯を持ってきてくれました。ではいただきます。

 おしゃべりしながら食べていたんですが、突然嫁が上の画像のようにストローを曲げています。

 俺「それって、飲みやすいの?」(次元のタバコみたいだな。。。)

 嫁、無言のまま、視線を外へ。

 そこには、若くてオシャレ気な女性がいて、その人のストローが、そういう風に 曲げてありました。

 さすが嫁。何時でも俺の期待を裏切りません。

0 件のコメント: