2007年12月10日月曜日

全部設定↓だったら、勝てるもんも勝てないわ。

 実家でやることと言ったら、ネットサーフィンとか、今まで何度本屋に行ったかわからないけど、そのものを見たことが無い感じのマンガを読むか。寝るかなんです。

 ほぼインドアなんですが、田舎の3大娯楽として、温泉、カラオケ、そしてパチンコ・スロットです。

 昨日の夜、偵察をして帰宅。日曜日で、2台が出ていて、1台が不発。赤赤黒もしくは赤黒黒の2種類に分けることができ、機種もエヴァと決めていたので、その2台を本命、対抗として実家に行きました。

 で決戦。その前に郵便局で1万降ろす。元手が必要だから。あと、お袋から買い物を頼まれて1万もらう。お風呂のフタと猫のエサ(その猫、親父や兄貴だと思って近づいたら、俺だっと思い逃げやがります)お釣りは使ってよいよ。と言われたので、そうそうに買い物をして勝負開始です。

 平日ともあって、客はまばら。でスロットコーナーを見てみるんですが、ほぼ全ての台が中段に⑦が揃えられているんですが、機種に1台くらい、故意としか考えられない⑦のズレがあるんです。それだけで怪しい匂いがプンプンするのですが。

 で、昨日、本命だった台が見事にズレ。もう設定上げたでしょ。確定でしょ。な感じで油断して(別に気張る必要もないから)打ち出したんですね。で千円でBIGまぁアリってか、確定だな。と思いながら更に油断していると、打てども打てども当たらず、追加投資。全然吹く様子なし。何?朝一千円BIGは何?しかけ?なんて思いながら打ってたんですが、数百ゲームで諦め。だって高設定だったら、少なくとも500Gでほぼくるよ。

 で、対抗の台。こちらも2千円でレギュラー。レイチャンスが終わってすぐにBIGこんなんが設定が高いかもーもう最初からこっち打っとけば良かった※1

 で飲まれそうになったら、当たり、レンチャンしたと思ったら、ハマリを繰り返すガマンの時襲来。そうそれはまるで洗面器に。。。(しつこい

 全部飲まれて止め。設定も低いかもしれないけど、展開に心が折れた、顔を上げてしまいました。

 で最後の台、昨日、一昨日と出て、まさか週末挟んで3日据え置きはないだろうと切り捨てていた台に座る。もう破れかぶれ系。でもやっぱり2千円でBIG。初当たりは良いんですが、案の定飲まれて、追加投資をする気も無く、引き上げました。

 打ってみて、予想設定は全て低いのではないかと。そうじゃないと、5号機であの展開はなかったと思います。強いて言うなら、真ん中の台が中間設定かもと。でもいかんせん展開が悪かったです。

 負けました。財布に入ってるのは、5千円くらい。あ~ぁやっちまった。実家について、顔を洗います。鏡を見たら、あぁ負けっ面ってこういうことを言うんだなと死んだ魚の目になって俺がいました。

0 件のコメント: