2007年12月10日月曜日

吉田のうどんと今日の結果

 昨日になるんですが、夕食。吉田のうどん店から買ってきたといううどんがあったんで、それを食べました。

 で今日は、その汁に餅を入れてお雑煮にしようということに。馬肉のスジ肉を煮込んであるんで、良いだしとれてます。煮干&カツオブシのダシ、醤油と味噌で味付け。それに馬肉を入れてのお雑煮。美味しくいただきました。敵と知りつつも。。。

 食後、お袋、兄貴と談笑。親父の入院、あと3ヶ月とか、暖かくなるまで入院してくれないかなぁ。。。なんて言うお袋。いいのか?と思ったけど、老体にこの寒さで幡仕事するよりは、確かに親父の体力的にはそれがいいかもと思いました。障害者なので、費用が少なくてすむらしいです。

 兄貴にマンガ、また売っちゃダメ?って聞いたら。断固として拒否されました。ってか、もう見てから数ヶ月たっちゃってるのとかあるじゃん。ホコリかぶったさ。と言ったんですが、兄貴は「読んでる。ダメ」とキビシク言われました。でもその割には、天才!柳沢教授の生活で足りない巻があるんだけど、ドコにあるの?って聞いたら、大学卒業する時に売っちゃったか、もしくは、どっかにあるんじゃない?

 全然っ!全然管理してないじゃん。!自分の書斎の本を。そこアバウトにしちゃいけないだろぅ図書館に勤めてるだし。。。

 と思ったんですが、どうせ言ったところで何もしない可能性大なのでそのままにしています。

 お袋は、親父がいないせいか、ってかいつもどおりか、えらくおしゃべりします。寂しかった部分もあると思います。でも高校と同時に家を出て、ほとんど家にいかない俺なので、ほっとかれてるトコもあって気が楽なんですけどね。

 でもおしゃべりは健在で、よく喋ります。最初の方は聞いていたんですが、だんだん疲れてきて、頭痛もしてきたし、もう話してる内容が分からなくなってきたので、引き上げました。

 ってか、俺より、親父の方が心配なんじゃ。。。と思ったんですが、それより俺の病気の方を心配してくれる。親子ってそんになんなのかなぁって30過ぎて思いました。
--------------------------------------------------------------------------------
今日の結果
<朝>パン
 ・ワイパックス0.5 1錠
 ・パキシル20 1錠
 ・トリプタノール25 1錠
 ・オメプラール20 1錠

<昼>なし
 ・ワイパックス0.5 1錠
 ・トリプタノール25 1錠
 ・デパス1 1錠

<夜>お雑煮。
 ・サイレース2 1錠
 ・デパケン200 2錠

 明日は、自宅に帰る日です。とりあえず午前中はのんびりして、吉田のうどん食ってから帰ろうかと。そのうどん屋、生麺、ゆでた麺を売ってくれるんでお土産にしようかと。

 それではおやすみなさい。良い夢を(祈

 ピース

 P.S ダウンロードした写真等が1000を超えたね。寝る時に閉じようと思います。あとツールはデスクトップにあるんで、DLしたいものがあったらどうぞ。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

本は売ってはダメです!!ネコも本(マンガ・小説)が大好きで貯めこんでいます。
おツレさまからもう読んだ本や何年もホコリをかぶったままの本は売れ!!と言われるけれど、思い出したように読みたくなる時もあるんだもん。

hina666 さんのコメント...

それは、分かります。自分も猫と本。好きですから。好きなマンガ(バカボンドとかBECKとか)集めてますし。音楽が大好きで、家には200枚くらいCDがあるし。

でも、それらをきちんと整理してれば良いんですが、俺も文句は言いませんが、兄貴の場合、本棚という本棚にグチャグチャにして置いてあるのが気になるんです。整理してれば、ああ、読みたいんだなって思うんですが、この混沌とした本棚を見ると、本当に必要としているか、ちょっと疑問に思うんです。そしてホコリかぶってるし。
例えて言うなら、1巻から10巻までのコミックをここから出して。ってお願いしても、兄貴でも不可能なんですもん。

今年兄貴がやる気で整理して、1000冊くらい売ったらしいです。文庫本とか。どれを基準にして売ったのか、分からないですが、俺からすれば、全部売ってもいいんじゃね?な感じなんですが。ダメって言われたら、諦めます。だって、自分も本と猫、大好きですから(^^