2007年12月11日火曜日

ってゆーか

 ISDNでも平日午前中は結構早いっすね。

 光、とかには負けるとしても、これくらいサクサク画面が出てくれれば、ストレスは感じません。

 ってゆーか光もADSLもできない実家。何時でも玄関の鍵は無く開きっぱなし。窃盗とか、車上荒らしとか、全然関係ない文化を持つ集落。それが実家。

 まぁ田舎そんなもんでしょうけど、街で住んでる俺とはかなりギャップがあります。え!?このまま外出ていいの?みたいな。

 あと、階段が結構、きゅうなのでお袋は上れない様子。なので上の階にいるかぎり、確実ら独りになれるんですが、用事があったら困るので、1階と2階に内線を付けた方が良いと思います。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私の実家も同じような感じでとっても無用心なのです。まぁ田舎だったらわかるのですが、一応人口100万人以上の都市なのに??ローカルな所に住んでいる私でさえコンビニ(信号渡るだけの距離)に行く時は鍵を閉めていくのナ。

hina666 さんのコメント...

それだけ平和っていうことで、街にいて、ちょっとの距離でも鍵かける方が、アレなんだと思いますけどね(^^;

小学生に防犯ベルが常識の時代。誰も信じてはいけない空気の方がおかしいかと思います。

小さい集落だと、盗みなど働こうものなら村八決定ですけどね。

マンションタイプに住んでるんですが、駐輪場の自転車にも鍵かけてますしね。ってだからって鍵かけないのもどうかと思いますよ(笑)