2008年1月8日火曜日

初mixi

 ある方からmixiのご招待を受け、初めてSSL(ソーシャルネットワークなんたら?)初めて登録を行いました。

 mixiと言えば、自分的には、痛いニュースで、テラ豚丼で炎上とかケンタでゴキブリ揚げたとかで炎上とか中学2年で月の小遣い5万円でまだ足りないなどとほざくガキが炎上(あ、ここは違うか)など、炎上な話しか聞いてにいこと、あと友達がら招待されないってゆーか友達がいない(痛

 まぁネットの中の話ですが先日、初めてご招待のメールがきました。それを見たのは1月初旬なんですが、その時は婆様のwin2000パソという低スペックなPCだったので、帰ってから俺は中の上だと思えるセカンドパソコンで登録を行いました。

 初めての感想としては。。。身内だけのYahooな感じ。今Yahooって検索エンジンというより、コミニティとか、あるゆる情報だったりとか、当初の物から大分膨らんでいるもの。ただ、それは、PCを持ってる人全員が見える訳で。

 それを招待した仲間だけ見えるようにしたのがmixiなのかなって思います。

 アングラな世界では、招待屋なる人がいて、そこにメール?か分かんないですが、依頼されればその人を招待する。そうすれば、自分がmixiの中に入れ、好きな事ができる。なんてサイトもあるらしいたですが。

 セキュリティの関係上、偽装口座の作成とか、串とかハックとかクラックは下火になっていて、アングラの中ではそんなんが人気みたいです。

 兎にも角にも、mixiに入れた俺。とりあえず、mixiの中を夢冒険ですね。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あら?私のPCはwin2000でちゃんと登録していますよ。登録はしてみたかったんだけど、私もお友達がいな~~~い。
とりあえず登録した後にmixiをやっている人にどうやって楽しむの?とおバカな質問をしていました。

hina666 さんのコメント...

YahooBBでネット接続されている、婆様のパソコン。ワイヤレスLANの調子は良いものの、スペック的にかなり遅れがあり、今の大容量のHPを見ようとすると、フリーズかましたりします。

特に動画は動きません。パソコンがついていけなくて。(^^;

ただ、俺の兄貴のPCの方がキツイ。パソコン的には、良いスペックなんですが、光やADSLが届かなく、今頃ISDN。54kb/sと通信速度が遅いです。テキスト書く分には、どちらでも良いんですけどね。

ちなみにちょっとヲタ入ってる兄貴へのプレゼントとして、アキバのメイドさんの写真をいっぱいダウンロードして、アルバムを作成してあげました。すごい怒られました(笑)