2008年2月23日土曜日

突風注意報

 風が強いです。昼間からそうだったのですが。夜になって、一段と強くなった気がします。

 強い風と言えば、ハリケーン、サイクロン。日本で言えば台風、竜巻となるんですが、アメリカでは、その猛威で、家がなぎ倒されてしまったり、鉄塔が倒れてしまい、停電となってしまったり。

 映画で、タイトルは忘れてしまったんですが、竜巻を観測する人々の映画なんですが。主人公の車の前にトラクターが落ちてきたり、牛が竜巻でモ~~とか言いながら飛んでいってしまったり。

 演出はあれど、本物の竜巻はされ以上のものではないかと思います。

 ってか、これが本題ではなくて、今、結構強い風が吹いてるんですね。木製二階建の実家。昔の家なので、機密性が低く、窓を閉めてもなんかファンヒーター等でせっかく作った暖気も流れていってしまいそうな。

 ってか、それぐらいなら良いんですが、窓がガタガタ言うのは百歩譲っても、家がガタガタするのはどうかと思います。

 ガダガタならまだしも、更にレベルアップしてミシミシなんて音が聞こえ出すと、ちょっと、地震なみ?なんて思ったり。

 自分の座っている位置からすると、その強い風は追い風という形になるのですが、家がガタガタ、ミシミシ言い出すと、このまま前のめりに前転しちゃうんじゃね?家ごと。

 もちろん、そんな訳ないのですが、結構マジでそんなん想像します。タイピングしながら家ごと前転。それを第三者的に見ると、チャップリンの映画みたいです(笑

0 件のコメント: