2008年2月27日水曜日

実家探検鬼~その2~

 奥へ、奥へと続きます。

 文字から察するに、天皇御即位式のプログラムらしきもの?が出てきました。







 初版から、再版が大正時代なので、大正時代の天皇の御即位かと思います。

 いろいろ書いてありましたが、昔の字を使ってる上、字が小さく読みづらいので諦めました。




 タイプライターです。多分、戦後の物かと思います。板みたいに見える物に、50音をはじめ凄い数の漢字が入ってました。それが2枚。清書するにも大変だったかと思います。

 ってか、重い。。。20kgくらいあろうかと思います。





 実家脇にある庭園です。ガキの頃、よくここで遊んだ記憶があります。植木は、父が手入れをしいてるとか。

 結構遊べるくらい広いです。テーブルのような石もあるので、お茶できたり。



そしてそして、次回は、クライマックスの火鉢です。
つづく。。。

0 件のコメント: