2008年3月6日木曜日

むしょうに食べたくなる時ってないですか?

 毎日はいらないんですが、時々、食べたくなります。実家の市内で唯一のオシャレスポット。マクドの事なんですが。

 いつも頼むもり、ダブルチーズバーガー(単品)、ポテトL(単品)、アップルパイ、三角チョコパイで、1,000kcal突破ですね。でも食べたくなるんです。

 でも、一瞬、ムムッ。って注文する事を躊躇し、した事を悔やむ気持ちになったりする時があるんです。それは。

 ハンバーガーを作ってる人

 なんです。カウンターから、店内ってちらっと見えるじゃないですか。昼時なんてもう狂ったように忙しい事をレジのオネエサンがさりげなくブロックしてるんですが。スマイルで。

 でも、見えるんです。ハンバーガーを作ってる?というか、ハンバーグやらピクルスやらパンを挟んでいる人が。あれって、結構作ってる人から、食欲が上下したりします。

 なんでかって、行った時、店長さんらしき、小太りの中年が作ってたんですね。失礼ながら。ハンバーガーを。

 一瞬、躊躇しません?えっあの人が作ってるハンバーガー食べるの?。。。。

 よく、スーパーとかで、私が作りました。なんて写真入りで野菜を置いていたりするんですが、それは、納得なんです。大地と一緒に生きてるって感じで。

 それをハンバーガーを作ってる人が、私が作りました!なんて写真入りで紹介される小太りの中年。。。売り上げ落ちると思うんですが。最低でも、男子のニーズには。

 男子を代表して言う許可があれば、オッサンはポテトでも揚げてりゃいんじゃ。ハンバーガーに店1番のカワイコちゃん使って、忙しければ2人でもいいぞ。そして私達が作りましたってポラ付きハンバーガーだったら、プラス100円でも買うと思います。カワイコちゃんが条件ですが。

 ってか、市内で1番のオシャレスポットな店のカウンターに微笑もせずにレジを打つ、オバチャンでは、プラス100円では売れません。むしろ、まけて欲しいです。

0 件のコメント: