2008年3月6日木曜日

明日は診察日

 明日は午前、フレッシュ先生による診察。午後から会社の産業医、じいちゃん先生との面談です。

 実は、4月1日復帰にむけ、フレッシュ先生に診断書を書いてもらう予定だったのですが、自分的にちょっと待てという感があります。

 理由は、まぁ、俺と嫁の今の現状にもあるんですが。前回診察で、今月イッパイは俺が実家へ行く。と。そして4月から、俺は実家から会社に通うことをフレッシュ先生、俺、妻で決めたんですが、重要項目での1つでもある会社の事をその中に入れてなかったんですね。

 前回、診断の後、産業医さんに言われたこと。うつになる前より、うつになった後の方が通勤環境が悪くなるのは、分からないんですが。。。と。

 妻が俺を介抱していて、妻の方がちょっと不安定になっているから。という理由は言ったんですが、ひとまずそれは保留にしたんですね。

 で、明日、診察で、来週の金曜日に会社側と会議をするんですが、会社の意向、条件を確認してないんです。

 今住んでる所、マンション借り上げの社宅なんですが、そこから会社まで、30分あれば行けるんですが、実家からだと、2時間くらいかかってしまうんですね。それはどうかと。ワザワザ近い場所の社宅にしてもらったのに、自分達のニーズで会社がOKするかと。

 まぁやればできると思うのですが、通勤交通費などどうすればいいか、や緊急時(まぁ今の状態で呼ばれはしないと思いますが)の対応。その為に、社宅使用料を割引してもらってるのも確かな訳で。

 あと、通院について、フレッシュ先生的には、1ヶ月病院にこなくても良いようにクスリを処方するのは、やりようがあるみたい。でも、その後も通院が必要な場合、月に1度でも休みをとらなければならないこと。通院している事をどう会社が判断するか。など。確認したい所が結構あって。

 もし、良ければ14日の会議を午後にしてもらい、その日の午前に診断書を書いてもらった方がいいかな。。。なんて思ってます。

 明日、朝一で、会社にテルして予定を聞いておこうと。そして出来れば午後にしてもらいたいこと。あと、会社で打ち出す紙もあるんで。源泉徴収表と医療費通知書を。確定申告するつもりみたいです。

 明日、いつもよりノンビリは出来ないので、って言ってもいつもの時間なんですが、寝ようと思います。相変わらず強制的にですが。

 それではおやすみなさい。良い夢を(祈

 ピース

 P.S アニが出張で、パソコンを持っていかれてしまいますので、次に書けるのは、月曜の朝とかになりそうです。

0 件のコメント: