2008年4月2日水曜日

下流は太るってなんじゃい!

 今日、帰りの電車の中刷りで、なんだかの雑誌の広告だと思いますが、下流の人ほど太るらしいです。

 低所得で未婚で親元の家で暮らしている人ほど、太りやすいらしいです。

 って何を当たり前の事言ってるんじゃい!って思いました。飯は親が作ってくれて、自分の給料、少しは家に入れてるとしても、そのほとんどが自分のお小遣い。お酒を飲むならお酒を。肉を食うなら肉を。低所得ということは、厳しい仕事ではない事がうかがえ、もうその時点でデブ確定になってしまう確率が高いのをさも自分が見つけましたみたいに本に書く著者。この時点で、その本がどんな内容か、容易に想像できてしまいます。

 って言ってる自分もゲキヤバですが、症状がきつかった頃は、甘いものをガマンするのもストレスの一つとして、ダイエットは元気になってからやりましょう。なんてドクターに言われたこともあってあいやその(正当化失敗)

 確かに金を持っていれば、痩せることは、お金を持ってない人より痩せられるでしょう。会員制のジムやエステ、美容整形にまで手が届くんですから。そりゃ痩せるってもんですよ。

 でも、上流な人で、デブな人ほど、ココロもデブだと思います。

0 件のコメント: