2008年4月9日水曜日

チューニング

 妻にパソコン触って良い日を定められてしまったので、昨日はベース弾いてました。ベースを持ち、ドレミ~と弾いていたらってか、ドレミになってない!完全にチューニングが狂ってる。しかも全部。

 犯人は小僧しかいないんですが、仕方なし。まぁまたチューニングすれば良い話なんですけどね。

 で、思い出しました。俺のエフェクター兼チューナー、もしくは、ベースから機械へつなげるケーブルがダメになったのか、どんなに音を調整しても、チューナーはうんともすんとも言わず。

 しかたないので、アレの登場です。アレ。なんだっけ?

 テーブルとかにコーンって叩くと、A 440Hzの音が出るヤツ。あード忘れ。なんだっけ?

 それで、2弦を調整。そして全部の弦を調整しました。嫁も聞いてたんですが、チューニングOKだと。

 自分で言うのもなんなんですが、音感、結構良いと思います。妻も。でも俺は、カラオケに行くと、下手だと言われます。ってかパンク歌うんだからタマシイで歌って何が悪い。なんてことも思いますが、下手らしいです。カラオケにあんま行きたくない理由の一つでもあります。

0 件のコメント: