2008年4月9日水曜日

コケコッコー!の謎

 もうここに住んで4年が経とうとしてるんですが、前から謎なことがあるんです。夜の19時過ぎ、一定の日に一定の時間帯で、メロディとともに

コッケコッコー!

 って鳴るんです。町中に聞こえるくらい大きな声で。

 最初は、車のセキュリティで、解除するのを忘れてカギをあけてしまい、警報がなっているのでは?っと思っていたのですが、今日、やっとその正体が分かりました。

 徒歩で帰宅途中、すげぇダカイ声で、コッケコッコー!と鳴るワンボックスの車が。

 急いでその車が行った先を見たら、その車、自宅近くに駐車していました。後ろのドアを見ると、野菜とか乗ってて。

 移動販売者の車みたいです。しかも自営の。

 たまご印のナンタラなんて名前みたいなんで、卵が売りだとは思いますが、その他にも野菜を。多分養鶏場と一緒に畑仕事もしてるのではないかと。

 家に帰って早速報告。妻もなるほど。と思ったみたいです。

 で、妻と2人、ベランダでタバコを吸ってたら、遠く、数十km先ぐらいで、コケコッコーが。いったいドコまでいくんだってか、それでも聞こえるの。ハッキリ言って迷惑。

0 件のコメント: