2008年5月14日水曜日

病名が変わったみたいです。

 5月に入って、自立支援方の更新をしようと、病院に診断書の作成をお願いしたんですね。でその内容を見てみたら、前回とだいぶ内容が違ってきたような気がします。ってか違ってます。間違いなく。
現診断書による記載事項と、俺のツッコミをトッピングしようかと

☆現段階における俺の症状(自虐)

 主たる精神障害:気分変調症 気まぐれってことでしょうか

 徒たる精神障害:人格障害 こう書かれるとショックですね。今の俺の人格形成を否定されているので。。。

☆現在までの症状、状態等

(1)抑うつ状態
  ・思考・運動抑制 これは昔からありました。

(2)躁状態
  ・行為心拍
  ・多弁
  ・感情高揚

 新しく出たものです。ちょっとした行為が引き金となってHiになりおしゃべりになるってことでしょうか。

(3)~(5) 幻覚妄想状態、精神運動興奮及び昏迷状態、統合失調症等残遺状態:無し

(6)情動及び行動の障害
  ・爆発性 ニトログリセリンじゃないんだから。。。
  ・易怒性 ちょっとした事ですぐ怒るって
  ・気分変動 コロコロ気分が変わる。乙女みたいっすね。
  ・暴力・衝動行為 リスカ。それだけ。

(7)不安及び不穏状態
  ・強度の不安・恐怖感 これもうトラウマ化してるような気がします。
  ・強迫体験 体験しました。2年ほど

 結果を総合すると、抑うつ病から躁鬱になって、落ちている時は落ち、ちょっとした事で興奮して起こったり、文句をあびせたり、かと思うとケロリとなおって、しまいにゃ衝動的リスカ。

 最悪じゃないですか。自己紹介としては。(笑

 明日カウンセリング前の心理検査を予定しています。何するのかな。α波とか測定するのかな。

 ってか、今は、結構落ちてマス。。。(鬱

0 件のコメント: