2008年6月14日土曜日

実家に行ってまいりました。

 金曜日、仕事が終わって、シャワーを浴び(オッシャレィだから)、実家に行ってきました。ホントは、明日までいようなんて思っていたんですが、うかつにもクスリを持っていくのを忘れ、キツイながらも今日帰ってきました。

 いやーキツかった。デパスとパキシルは小銭入れに忍ばせていたんですが、肝心の眠剤を忘れたのは大きな痛手。仕事でも疲れてるし、横になってマンガでも読んでいれば眠くなるだろうと思ったんですが、気づけば外は明るくなり、携帯を見ると5時過ぎ。。。マズイだろとせめて目をつむってジッとしてようと思いウトウトと9時過ぎまで横になっておりました。

 で、ヨロヨロと茶の間に行ったら、いたのは母だけ。みんなまだ寝てるのかな?って思ってたら父、アニはとっくに仕事に所要に出かけておりました。なんか俺が寝坊しちゃった気分です。

 話は夜に戻りますが、実家、特に2階(アニの領域)に行くと1週間は暇しません。マンガ喫茶バリの所蔵があるので。

 昨日は、この前最終回となった「ああ探偵事務所」を読みふけっておりました。ってか、無秩序に、もうカオスと言っていいくらい混沌とした本棚から、ああ探を探し出すのが凄く大変。発掘毎に読んでいったのですが、1巻→2巻→13巻→14巻→3巻→4巻→10巻なんて読んでいるので、話が飛んでしまい、かつアニのことなので全巻買ってあると思いますが、発掘しきれず、しかも最終巻が無かったので、凄く後味悪いです。最終回はコンビニで読んだのですが。

 ってか、発掘してる最中、「ああ」が見えたので、よしゲット!と思ったら、「ああっ!女神様」で、まるでこんなアイスは嫌だの当たり付きアイスを食べて、棒を見たら「あ・はずれ」みたいな、言われようもない怒りがこみ上げました。これも不眠の原因か!?

 とりあえず、アニに、言いたい。1日5分でいいから、ちょっとずつ整理しようよ。。。

 あ。ってか、アニに貰ったバナナチップス持ってくるの忘れた。俺の健忘もヤバイな。いよいよ。

0 件のコメント: