2008年9月15日月曜日

天上日誌

 先ほども書きましたが、今日はほとんど1日やってました。12時間くらい?まぁ、それなりに成長しました。

 ちょっと攻略サイト覗いて、クエストこなしました。「血霧邪尊」クエストで、なんかクスリをもらい気力+20。おかげで気力が現在113となりました。

 中級防御武技もクエスト完了。薬草は、自分の名声だと持っててもしかたないと思い保管してたのが役にたって、薬草6個は簡単にゲット。武技を覚えました。

 でも、この中級武技。気力80も消費するんでキツイです。持続時間が360秒なので、気力の回復が追いつきません。まだ気力不足なのか。。。

 各武技ですが、微妙に修練度は上がってるみたいです。これが一番時間かかりそうですね。草上技を10にしないと飛べないんですが、何時までかかることやら。

 これは、名声うんぬんもそうですが、気力アップに精を出さないといけません。

 ってことで修行場所を変えました。せんせい省でカラス&蜘蛛退治です。城で肉を買い込み走る→せんせい省についたら、一度座り気力の回復を待ちます。気力が回復したら、防御武技。で。蜘蛛を中心に倒していきます。名声的には成長は遅いのですが、メリットとしては、気力の回復まで座れるってことですかね。あと支那野郎がいないってのも良いです。

 ちなみに支那人ですが、途中、いよいよ時差がきたのか、出なくなりました。ヤツらこそ、20時間くらいプレイしてるのでしょうか。

 ですが、洞窟での修行に限界を感じ(中級防御の持続時間が短すぎ)ここで三才気功を使うのも良いんですが、それでは中級武技の修練度が高まりません。

 その天せんせい省のメリットは、座れるってことなんですね。このゲームでは、24時間座っていると気力が1追加されること、そして、その24時間は座っている累積時間だと言うことです。途中で立っても、座ればその続きからカウントダウンが始まります。

 ってことは、時間はかかりますが、気力アップにはベターな方法なのではないかと。蜘蛛を中心に倒すのは、倒すと時々蜘蛛の糸(名)をゲットできるんです。それを5個集めて行商に話すと、耐性プラス1のアイテムをくれるみたいなので、耐性アップも期待出来ると。

 あと、夜叉像、やっと20体倒せました。時間はあるので、慎重に近づき1体ずつ倒す先方で。そして何故か仲人のトコに行けと。銅箱3つもらいました。今は保管してあるんですが、売れば1万銭になるみたいです。最近分からんものは売らないようにしてます。クエスト系だと何気に大事なものだったりもするんで。

 あとは変身クエストです。華山の熊(小熊、黒熊いろいろありますが)それを倒して、熊の足の裏なる物をゲットってか何熊を倒せばいいのでしょうか。よく分かりませんが、小熊も強いです。クリックする祭壇の場所も分かりませんが。本拠地を華山中腹の食堂にしようと思います。

 で、寝る時、会社に行く時は座りで付けっぱなしにしておこうかと。そうすれば自然に気力上がるしね。

 今は我慢の時いですな。

 とりあえず、今は気力アップ&修練度アップに精を出そうと思います。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

新しい防御覚えたんですね。よかった、ホッ。

Ⅰ:銅箱はただの銭箱ですから、銀銭に変えても全然OKです。
Ⅱ蜘蛛の糸(名)は20個で初級耐性上昇符です。5個集めるのは蜘蛛の糸!!蜘蛛の糸は5個で空呪符にしてくれます。5個以上集めても全部取られるので注意してください。
Ⅲ3段昇進の為の熊は黒熊です。祭壇の場所は??あたいの時はそんなのがなかったものですみません・・・
Ⅳ運気調息(お座り)は通常24時間だけど、今回のイベントの結果次第で週末は2時間になるかも??大いに期待しませう!!

匿名 さんのコメント...

新しい防御覚えたんですね。よかった、ホッ。

Ⅰ:銅箱はただの銭箱ですから、銀銭に変えても全然OKです。
Ⅱ蜘蛛の糸(名)は20個で初級耐性上昇符です。5個集めるのは蜘蛛の糸!!蜘蛛の糸は5個で空呪符にしてくれます。5個以上集めても全部取られるので注意してください。
Ⅲ3段昇進の為の熊は黒熊です。祭壇の場所は??あたいの時はそんなのがなかったものですみません・・・
Ⅳ運気調息(お座り)は通常24時間だけど、今回のイベントの結果次第で週末は2時間になるかも??大いに期待しませう!!