2008年9月15日月曜日

天上日誌

 今日は昼間は修行にあけくれていました。洞窟で刀客とか倒していたんですが、一人、ムカツクヤツがいるんです。

 自分はまだ、名声が高くないんで(防具をもらったんで、ダメージは低いけど)敵を倒すのに何ターンも必要なんですね。で、戦ってると、それを狙って倒しやがるんです。銭は入るんですが、経験値はもらえず。思いっきり横取りされた気分です。

 このゲームの中に、1vs1で戦ってる場合、その敵には手をださない。みたいな暗黙のルールみたいなのがあって、自分が戦ってる中で、明らかに強い人もその敵だけには手を出しません。逆もしかり。なので、狭いトコだと敵の取り合いみたいになるんですが、それだけでもイラッとするのに、あの横取り爪野郎。。。

 どこぞのシナ野郎らしいです。ちょっとウワサになってるみたいです。

 このゲームはプレイヤーに攻撃することも出来ます。Ctrlキーを押しながら相手にクリックで攻撃です。これを好き好んでやる人もいるみたいです。PKというらしいです。

 今は間違いなく返り討ちに合うかと思いますが、俺が強くなった暁には、ガツンと一撃食らわしたいと思います。そいつだけは。そいつだけですから。ってか俺、「邪」だし。

 で、夜は、先輩先導のもと、盗掘クエストに行きました。ってか、先輩先導のもとでないと、即死です。一撃で2000とかダメージくらうんですもん。俺なんか狙われた日には、草上符で逃げろぉぉぉっと逃げ回っておりまする。

 先導&防具&アイテムを頂いたので、走る武技が使えるようになりました。あと、別のクエストで、石の爪を役所に渡渡す10万銭と石のヤリで、走る武技と気力20プラスのクスリをもらいました。いつも、ほんとありがとう。この恩は必ず。

 で、洞窟にいる剣客に薬草を上げたら、気力30プラスのクスリを貰いました。今日だけで気力50アップ。嬉しい!だいぶ余裕が出てきました。

 次なる目標は、夜叉像を倒すこと。あれが、固体レベルであればそんなに強くないんですが、囲まれるとヤバイです。3匹くらいならサクサクいけるんですが、5匹に囲まれるとキツイ。そして肉が尽き死亡。ってか囲まれるトコまで行かないと来てくれないのも頂けない。

 とりあえず、肉をもっと持てるよう力、そして剣技を上げ、ダメージをプラスさせることを重点に。そして走る武技の修練度を10にして、早く飛びたいです。金亀10個必要みたいです。

 ようは、修行あるのみってことですね。促進がないとすごい時間かかります。時々、促進が4倍になって、ラッキーな時もありますが、効果の時間は半分っぽいです。修行の場所は、とりあえず洞窟で。敵の取り合いしますわー。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

確かに支那野郎はうざいです。以前からいたらしいけど、最近は活動が活発なようです?こんなんで銭稼ぐなよって思うけど、あたいの夫は銀銭とリアルマネー考えたら安いかも??って言っていました。

気力50もアップしたなら、次の防御武技も覚えませう。これは残念ながら力にはなれません!!あたいは指導員がいなかったからかなり苦労しましたが、ひなさんはきっと大丈Vでしょう。がんがってくださいwww

追記:派閥はもう個人判断です。初期ならば多数の人があたいのように指導してくれますが、ここまで来たら独歩で進んでも大差ないですよ。まだ若干ながら指導はできますしwww

hina666 さんのコメント...

中級の武技覚えました。青南省でしたっけ?あそこの行きかたが分からずてこずりましたが(^^;

今度は支那のいないトコで修行しようかと。カラス&蜘蛛退治で。かなりてこずりますが。

武技の修練アップ&気力上昇でいこうかと。