2008年10月19日日曜日

ゲームオンフェスタ潜入報告

 今日は、自分が今、やっているオンラインゲームの「新・天上碑」のゲーム作成元であるゲームオンのイベントがあり、それに行ってきました。

 なんか、いきおいで行ったってゆーか、今日はパチ屋は完全に締め日であり、パチ屋に行く気も無く、ヒマだったし近かったんで行きました。今回はそれをレポート。


最寄駅前で。ああ、今日はG1の秋華賞だったんですね。ってか、サワヤカに演出した所でギャンブルはギャンブルです。子供相手に何を愛想をふりまいてるのか、意味が分かりません。主婦層をゲットしようとする目論見なんでしょうが。






池袋到着。ひさびさに来ました。何年振りだろ。休日ともあって人が多いです。なんか具合悪くなってきました。はぁ。やっぱ人ごみはシンドイです。







池袋文化会館2F日曜日なのに学生多いね。と思ってたら私立学校の説明会があったみたいです。未来を夢見る子供達が真剣に説明を受けてるのに、上は廃人達の集団が。そのギャップがちょっとオモロです。

若人よ。俺たちのようにはなるなよ。反面教師が目の前にいるぞぃ。ってか案内する人と目合っちゃった。まいっか。




4F入り口到着。モヤってるのは、なんか会場から煙が出てるからです。臭い。それから、30分ほど並びました。入場制限があるみたいです。

隣に学生らしき廃人がおりまして、明日試験なんだよなぁ~なんて言いながら参考書読んでました。君。落ちるよ。きっと。





天上碑ブース到着。暗い。しかも煙で臭いし。。。道場のセットがあったんですが、リアル修行はできませんでした。

ってか、コスプレ腐女子がいない!それが目的だったのに。ってか、みんな全部合わせて1万円くらいの服装ですね。ステューシー着てる俺が逆に浮いてます。




アトラクションのスロットです。暗いっつーの。ちなみにイッチョ前に滑りやがります。3回に1度はフラグが立つみたいです。当たったラインに対して引換券をくれるみたいです。わかんないけど。

参加賞は、ペットの水色ウサギでした。いらない。。。

引換券で、くじをひきます。湯のみが当たりました。いらない。。。ってゆーか重いんですが。帰りたいよー(ToT


仕方ないんで、おねぃさんを撮影。暗ぇヨ!ボケてるし。ちなみに、撮影していいですか?って聞いたら、微妙にダメです。と言われました。自分にはその言葉の意味が分かりません。微妙にダメって。

ってか、このヲタ野郎がキモイんだょ!って内心思ってるのは、スリットお見通しだ!←これが言いたかった。ナイススリット。



 ちなみにブースで一番人いたのはREDSTONEのブースでした。天上ブースは。。。ガラガラ。それは楽だったです。各ブースにもおねぃさんがいました。それぞれセクシーな服着てたんですが、人が多すぎて具合悪くなってました。状態に入るの承知でネタを求めにいく俺。さすが。


我慢できず脱出。滞在時間30分でした。疲れた。喫煙場所でイップク。よくよく見るといますね。マイロード行ってる人達。そっち、間違ってると思います。

哀愁の池袋。




 15:30には帰ってきました。具合悪かったんですが、パチ屋へ。リフレッシュしたくて。推定6の桃鉄で1000枚弱。昨日の負け分とりもどして止め。帰宅しました。


重かった湯のみです。せめてマウスパッドにしてほしかった。。。ってか天地救丸丹×3で良かったんですが、それは使えば消えてしまう。これは捨てなきゃここにある。うーん。







湯のみ裏側です。なにやら書いてありますが、適当にってか無理矢理4字熟語にしてそれっぽく見せてます。ネタだったら、ステキです。何気に愛着沸いてきました。






 総評。オフ感覚で複数で来てる人達がほとんどでした。ゲームごとのアトラクションチケットを使いまわせるんでいいかもしれません。アトラクション的には天上が一番ショボかったです。。。

 複数のゲームのイベだけあって、やっぱコスプレは無しでした。ってか、スタッフくらい着用しようよ。中でサッカーのゲームらしきものを多分有名な人達がやってましたが、スルー。2次仙人ができるPCがあったり、発売前のゲームがあったりしてましたが、満席でした。天上以外。。。

 グッズを増やせばもっと良いと思います。ってか物販ほとんど無かったし。知らんゲームのフィギアとゲームとZIPPOのみ。いらないよ。

 ということで、まだまだ企画に改善の余地があると思います。あとブースの照明が暗すぎます。盗撮防止のためかと思いますが。あとケムリが臭いです。でもこのてのイベントは初体験だったので貴重な経験だったかと。重かったですが。疲れましたが。

 終焉

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

やっぱり行ったのですねwww

hina666 さんのコメント...

状態に入るにも関わらず、ネタを求める男。。。バカと呼んでください。ww