2008年11月18日火曜日

不条理

 怒られると凹みます。でも怒られ方にも2種類あって、自分のミスで怒られるのと、訳も分からず怒られる。

 前者は自分の責任のもと怒られるので、それは納得のいく怒られ方です。それは良いんです。クソゥって思うんで。次はミスなんてするものか。と思うので。

 たちの悪いのは後者。ハンコ回してたらいきなり怒られて、頭の中は???だらけ。しかも横からフォローのつもりがなんか訳わからない横槍だし。黙ってろョって思いました。

 それからはまた凹み三昧。俺が何をしたって言うんだ。

 そんな時、ノートの端っこに逆十字を書き、赤く塗りつぶします。凹みを呪いに変換し、自分の気持ちを昇華させてます。ちなみに前者で凹んだ時は、十字架です。

 ふと見てみたら、半年で、普通の十字3個に対して、逆十字は6個でした。1:2で不条理の凹みにさらされてることになります。

 世の中、不条理なことは多々あるかと思い、それは日々、どこかで誰かが堕ちているかと思われますが、堕ちるんだったら、中途半端が一番キツイですね。きっと。

0 件のコメント: