2008年12月10日水曜日

メーン!

 漁ったCD第一弾。12/3発売されて「練マザフッアカー」だメーン。

 いろんなCDに、いろんな人達のアルバムに入っていて、名前は聞いたことあるなー。。。なんて思っていました。中枢にいながら、影の存在的な集団。

 今考えるとなんで出てないんだ?って思ったりもするCDです。

 HIP HOP、RAPも最近ではいろいろ細分化されて歌が入ったり、メロが中心だったり、素人がやってたりしています。

 これは、なんていいましょうか。全員王道。最高級のクオリティ。この人達に関わっている人達全員が要チェックDAメーン!って言うと思われます。世界に通用するっていうのは、このような音だと思いました。カッコとか、言葉とか、音とか、スタイルとかいろいろあるかと思いますが、買っとけの1枚だメーン!

01 RAPSTA PARASISE
02 100%
03 WHAT’UP
04 N.M.F
05 ひ練りだす
06 WELCOME
07 CHOP & ROLL
08 Do ourselves
09 VOICE WEED
10 Reason
11 SOMEDAY SOMEWAY
12 ON SLEEPLESS CITY
13 はきだめの詩
14 Conversate
15 TALK
16 Stay Up

PV収録のDVD付き。カッチョイイんだこれが。気合が。ディスれるヤツ、誰もいねーだろ。

0 件のコメント: