2008年12月1日月曜日

強制夜行性

 サイレース+デパスで4~5時間睡眠が続いています。週末になんとか昼寝とかしてるんですが、やっぱ昼寝は昼寝ですね。

 今日、不思議なことあのました。朝食後、どうも椅子で寝てしまったらしく気付かなかったんですが、夢かどうか分からないんですが、夢、幻聴?なんですが、「ねぇねぇ」との女性の声。ハッと目を開けたら遅刻ギリギリでした。きっと妖精さんのおかげだと思います。

 昼間、昼寝が週間づいてきたんですが、今日は始業の時間ブッチギリで寝てしまいました。ってか隣にいるんだから起こしてくれてもいいのに。。。

 16:00くらいから元気になってきます。完全に夜型なんですが、眠剤で強制睡眠です。でも結局そんなに寝れないんで昼眠いの悪循環です。

 仕事が忙しくなってきました。仕事も任せられるようになり、いよいよ忙しくなりそうです。現場まで2時間くらいかかるので運転がツライところです。

 この不眠、どうにかならないものでしょうか。今度の診察で相談してみようと思います。

 土曜日に会社の行事があるのですが、思いっきりいきたくねぇ~バックレちゃおうかなとの思惑もチラリ。

 基本、先輩達の手伝いなんですが、担当となると結構忙しくなります。しかも結構急ぎ。。。猶予は2ヶ月なので忙しくなりそうですが、無理はしないことを念頭に。でも、弱音を吐けないところがまたツライところです。

 朝のアラームを7:00前、7:20に設定してるんですが、7:20からウトウトしてしまうので設定しなおし。7:35にして、アラームが鳴ったら準備な予定でいきたいと思います。

 ってか、俺、最近コーヒー飲みすぎです。昼も缶コーヒー。夜はネスカフェでコーヒー漬けです。大きい瓶が1週間でなるとは。明らかに飲みすぎですな。

 まぁ最近、モーニングコーヒーなるものを覚え、ちょっと目が覚めればと思います。

0 件のコメント: