2008年12月19日金曜日

治りかけ

 真面目に三食後に風邪薬を飲んでたら、だいぶ体調が良くなってきました。熱は下がったと思いますが、喉の痛みと頭痛くらいが残ってます。

 まぁ、風邪薬で症状を抑えてるのかと思いますが、やっぱ風邪薬飲むとかなり眠くなりますね。3食後薬を飲んで、かなり眠くなってしまい、そのまま寝てしまいました。

 時間にして約1時間30分程度。毎食後に昼寝(夜はどういうかわからんけど)してしまいました。

 強烈だったのが夜。8:30頃眠気がピークにきてしまい仮眠。気付いたら23時近くになってしまい、しかも目がバッチリ覚めてしまいました。

 で、夜寝ようとするとクスリ有りで4時間。これが一番のネックな気もします。

 連日休みをとっているので、先輩が自宅まで差し入れを入れてくださいました。カンパでお金を集めていただいたらしく、リクエストは何?って聞かれたんで、栄養ドリンクと応えたんですが、何故かうまい棒になってました。まぁ良いんですが。

 ここで微妙なのが明日なんですが、風邪薬を飲めば会社には行けるでしょう。明日、忘年会だし。ただ、間違いなく眠くなるかと。打ち合わせもあったりして結構不安であり、またぶり返してしまい、週末を棒に振るというのも。。ただこうも休むといよいよ心配されてしまいそうだし。かと言って明日で週末なので明日大事をとって来週から(って言っても来週で仕事納めだったり)って言うのもアリなんかじゃねぇって思ったり。

 明日、起きた時の調子で決めたいと思います。無理せんでいいよ。と言われてますが、その言葉に甘えていいのかは、微妙です。休暇はもう、関係ないって感じですね。

 その時間も昼食後の風邪薬の影響で結構眠く、先輩と別れたあと、ベッドに潜りこんだんですが、ほどなくして玄関からチャイム。

 ドアを開けたらいきなり警察手帳を出され、教えて欲しいことが。と。

 なにやら自分の住んでるマンションに外人さんが住んでいるという情報からの聞き込みかと思いますが、やっぱいきなり警察手帳はなんか後ろめたい気持ちになるのは何故でしょう。なんか悪い事したような気がします。

 今年現場を発見しただけでも、強盗1件、通り魔1件と何気に物騒だなぁなんて思いました。

0 件のコメント: