2008年12月15日月曜日

異次元的音楽

 ジャケと試聴で買いました。嘘つきバービーの1stアルバム「問題のセカンド」です。1stなんですがセカンドなんですね。

 音的にはシンプル。なんですが、展開が予測不可能です。しかも強烈なパワーがあって。

 どこかミドリのテイストに似ているような気がします。ミドリのピアノがギターになったって感じです。やはり重要なのは、ドラムとベースが上手いこと。それでボーカルとギターが際立って光ると思います。

 歌詞も不明なものが多いのですが、それがまた奥が深いのかなんなのか。それは聴く人の感性かと。

 このバンド、多分売れないと思います。ただ、このテイストは捨てないで欲しいです。コアなファンはそれだけ深くなると思います。俺もそのファンです。

01.スナック「おおぬか」
02.虫こない
03.どろろどっきんぐ
04.絶景かな絶景かな
05.裏次郎
06.表太郎
07.アマミとニガミ
08.ふえるの魔法
09.ますおすの恐怖
10.やわらかヘンリー
11.オシャレなクランケ

タイトルからして異次元入ってますね。

付録でついてたバッチです。とりあえずキリンのぬいぐるみに付けてみました。

0 件のコメント: