2011年2月4日金曜日

さて、滑ってきました。(本題)

 まぁ前夜のことはおいといて、朝を向かえました。結構スッキリ起きれたのは奇跡ってゆーか眠剤自体に疑問が残るんですが。

 珍しく2回目も晴れました。快晴です。昨日も晴れてたのでパウダーは望めませんが。

 ひとまず昨日の夜からなんも飲んでないんで、水分補給。そしてフリーランで体をならします。リフトに乗ったら、おお、パイプがあるじゃないですか。がぜん、やる気が。


 まぁ最初、クローズだったんで、予定通りフリーラン。カービングの確認をしてみたり、ちょっとグランドトリックをしてみたり。レールもやったんですが、なんか。。。難易度上がってないですか?

んで、早速ハーフパイプの1本目。今シーズン最初のドロップ・インとなります。が、やっぱ体は覚えてくれてませんね。変な落ち方をしてヒザ。しかもじん帯痛めてる方。。。痛いよオカアサン。。

 脱出してもうちょっと滑ろうかって思ったら変なトコで転倒、同じ所を捻ってマジメに悶えました。千切れる。。千切れやしないですけどね。

 そうは言っても、パイプに入らないことには上達もしません。2回目は飛ぶことよりも、重心や、突っ込むライン、その時の体勢に注意しつつ無難に。除々に昨シーズンと同じような感覚を取り戻してきました。中級クラスのパイプで良かった。

 10本ぐらいやったでしょうか。だんだん着地の時に踏ん張りが効かなくなってきます。足の付け根が痛くなってきました。少し休めば治るんですが、この筋力不足がいきなりマッチョになるわけでもないので時間を見計らって食事&休憩。

 1時間ほど休憩し、あとは電池が切れるまでと結局14:30ぐらいまで滑ったところでもう無理と。リップからは板が出るものの、踏ん張りが利かないため、エッジが流れ、スピードが落ちてしまったり、そのままお尻をついてしまったり。っつかもう最後はまともにも滑れないほど疲れてたし。

 先日、パキシル飲んでないんで禁断症状も出てきて。まぁいい時間だし、堪能したってことで上がり。昨晩、スキー場の入り口の一番近い特等席がとれたことがまぁいいことかなと。

 帰りにいつもの温泉でゆったり溶けて帰路へ。途中、郵便局があったのでこのいまいましい物を払ってしまおうと寄ったんです。住所と名前書いてお願いしますって出したところ

「すみません。この手続きは4時までなんですよ」

 時計を見たら16:05。。。なんとも俺らしい。多分他の人だったら15:55でギリ間に合ったってことになるんでしょうね。

 「旅の恥は書き捨て」という言葉がありますが、打ち身と筋肉痛と出たゴミと納付書はお持ち帰りってことですね。

 帰りの高速で3台ほど俺と同じくインパチ振り込んでるのを確認。どんだけよ。。。人海戦術?なんて思ったんですが、スピード出してゴメンナサイではなく、事故を未然に防いでくれてアリガトウ。と思いましょう。思えませんね。俺もです。

0 件のコメント: