2011年2月4日金曜日

壊れかけってか壊れてるラジオ

 昨日の夜、車で寝たというのは、先のテキストで書きました。誰もいない駐車場に俺1人。ガソリンがもったいないんで、車内がある程度暖まったらエンジンを消します。

 静かです。静か~~って音がするぐらい静かです。そうすると、普段聞こえないものまで聞こえて?感じてくるようになったりします。

 車内で寝るからにはと、試行錯誤して一番寝やすい体勢をいろいろ試してみたんですが、結局一番最初にとった体勢が一番寝やすかったことにムシャクシャしながら寝ることを試みます。

 眠剤もな抗うつ剤もない状況での睡眠なので、1時間程度で目が覚めたり、当然ながら頭痛が酷く、しかもそれが常時続いていて、それでも我慢しながらなんとか寝ようとしてたんですが。

 不通な無線とか、周波数が合ってないようは壊れてるラジオの雑音ってあるじゃないですか。ギャーピーピーピーギャーみたいな。それがずっと頭の中で響いてるんです。で、時々その出力が急に上がってギャピーーーってなると頭に激痛が走ります。

 どんな感じの頭痛ですか?なんて医者に聞かれた時は、そう答えようと思いました。いつもは常に何かしらの音がします。外の音だったり、PCのファンの音だったり。静寂の中の1つの成果と言えるかもしれません。

 ただ、雑音だったのが変に周波数が合ってしまい、いないはずの人の声とかあるはずのない音とか聞こえるのも困りますけどね。神の声なんていうのだけは勘弁願いたいものです。

0 件のコメント: