2011年2月4日金曜日

行ってらっしゃい

 中国人の友人が、旧正月の為、今日、帰省しました。

 本人曰く、今年は自分で実感できるほど考え方とか、そーゆーのが成長したと思うそうで。

 それは、とても大切な事だと思います。成長というのがどんなものか、果たしてそれが正解なのかは別として、自分がそう思うのであるから、胸をはって成長した自分を、見せてやれ。と思います。

 中国の旧正月は爆竹やらなんやらで凄い派手と聞きます。そして、冬の中国はもっすごい寒いと聞きました。

 もう1度言おう。成長した自分を胸を張って見せてやれ。そして笑顔で旧正月を向かえ、風邪とかひかないように体調に気をつけて。そして笑顔でおかえりって言わせてくれ。

0 件のコメント: