2011年2月4日金曜日

温泉にて

 スキー場の帰りに、いつも温泉に入るんです。これも楽しみの1つですね。市営なので、1日券があれば5時間で500と格安で、タオルを借りても1000円なんで、もうボードとセットになってます。前回は休みでしたけどね。。。

 で、そこには休憩コーナーみたいなのがあって、結構広いフローリングスペースにクッションやら毛布やらあって、ようはそこでダラけろと。そんな場所があるんです。

 そこに、多分近所の小学生であろう書初めが展示してあったんです。ちょっと見てみるかと。

 いかにも書初めって感じのことが書いてありますってか達筆な人もいますね。でも、これは字の上手い下手ではないんです。何を思い書いたか。その内面が重要なんです。






 ほほぅ。世界史ですか。それを頑張るってことなんでしょうかね。もしくは例題みたいなもんでしょうかって、ん?理想。。。学?理想論とかなら聞いたことがありますが、何時からそのような学問が出来たのでしょうか。

 ググッてみたところ、検索にはひっかかりませんでしたが。。。




 ちょ!新年早々から「だが断る!」ですか。それじゃもう何も頼めません。ってかその横も「やればできる でもやらない」って。。。いいすね。やっても出来ない俺にとってはうらやましいかぎりです。






 狙って書いたのであれば大当たりです。思わずクッ!ってなっちゃいましたもん。ってか、これは晒しと捕らえていいのでしょうか。でもほんの少しでも”素”が入ってるんだとしたら、親御さん、先生方、精神的なベクトルにすこーしばかり修正が必要だと思います。

 ほんと、頼みますよ。俺の未来は貴方達の双肩にかかってるんですから。

0 件のコメント: