2011年4月23日土曜日

当ての無い待ちぼうけほど空しいものはない

 友人が今、非常に大変なのを、今日知りました。明日、飯でも食いにいこーということなので、行きたいと思います。ってかどっちかっていうと、飯はともかく、落ち着いて話したいってことに重きを起きたいとこだとも思ったり。

 友人が言ってました。俺は最後の砦だと。それが今もそうなのか、俺自体、出来る人間なんて微塵も思ってないのですが、そう言ってくれるのはありがたいですが、ちょっと水くせーな。。。なんてことも思ったり。

 最後の砦を信じるとすれば、今は、大変だけどまだなんとかなるってことで。前にも書いた「必要な人」にはまだ達してないと言い聞かせたいと思います。今、「必要な人」と話をしたり、アドバイスをもらったり、その人の考えを聞いてみたり。それでいいんじゃないでしょうか。

 まぁヒマなのでいろいろアクションを起こしたりもしたんですが、ドスルーだとちょっと空しさも感じますね。アイデンティティの喪失。別に俺がいなくてもいいんじゃね?感が漂い始めたりする訳で。

 こんなのも、先ほど書いたエゴ以外のなにものでもないんですが、アクション待ちもそれでいいかな。なんて思ったりも。お喋りも好きだけど、別に無言でいることに差し支えもないことなので。

 まぁ俺も元気なことだし、今、こんな深夜にテキストを書いてるのも「初音ミク -project diva-」をやり込んでしまったバカが一匹いるだけなので。眠れないとかそーゆーのではないので。明日はキツイかもしれませんが。まぁなんとかなるでしょー

 俺の生き方をワインボトルによく例えます。広い海にプカプカ浮いていて、見つけてくれて、開けてみると俺がいる。というような。

 広い海なんで、まぁ何日も見つけてくれる人がいないのも覚悟でこの生き方を選んだんですが、そりゃ寂しい時もありますよ。そんな時、ちょっとピカッピカッなんて光を出してみたり。まぁそれも気付かれなければ同じなんですが。

 漂流して、無人島にいて、船だ!狼煙を上げたけど、船は気づかず、どこかへ行ってしまった。そんな気分。


 あ、でも後付アクションはいらないです。余計空しいんで。

0 件のコメント: