2011年4月23日土曜日

「初音ミク -project diva-」ひとまずクリア?

 徹夜でやりこんだ(バカですね。バカと言ってください。)かいもあって、ひとまず収録曲を全てコンプリートし、エンドロールを見ることができました。

 収録曲を出すのに、結構秘密があったりして、どうすりゃ出るんだよ。。。なんて思っていたのですが、モジュール集めの為に同じ曲を何度もクリアとかしてたら出てきました。一番難しかった曲。「初音ミクの消失」、ゲームより先にまずバックの背景で目をやられます。

 鈴音リン・レンがあまり人気がないのがなんとなく分かったきもします。

 このモジュールコンバートというもの、いわば、ミクをいろんな格好に着せ替えてしまえる物で、結構種類があります。比較的簡単にとれるものもあります。例えば

 一番最初に取ったんじゃないでしょうか。ノーマルでスタンダードクリア。あとはイージーでもいいから5回クリアでゲットできます。

 ハートハンターという小悪魔的コス。萌え。このフィギアあったら買うかも。メガネのヤツが発売間近ですが、それもモジュールの中にあります。

 簡単なのはほとんどとりました。鈴音リン・レン、ミコ、ハツネミク(私服ですね)、プリンセス、にゃんこ、ダンサー、ガリア軍第7小隊(ナニソレ?)、スペチャン39、リンスタイル。あと、メイコとケントなる人物。いったい誰?そんなところです。分かる人には分かります。分からない人は知らなくていいと思います。

 まぁ出来る人から言わせれば、東方で言えば、ふん、やっとノーマルシューターね。的な感想でしょう。そうです。いわばここからがスタートとも言えなくも無いんです。

 ちなみに基本はイージーとノーマル。ノーマルでグレートクリアするとハードが出てくるんですが、ハードとかやってみて、初めて知りました。


 音ゲーって、連射ゲームなんですね。BPM240の裏打ちなんてできっか。

0 件のコメント: