2011年6月3日金曜日

戯言

 毎週木曜日、これは仕事している時からもそうだったんですが、バイオリズムかなんなのか、なんとなく疲れがたまってるのか、調子悪いです。変にダルかったり眠かったり。仕事休んでからもなんとなく木曜日って調子乗らないです。ブルーサースディです。

 まぁそうは言っても、少しは外に。。。と思い、買い物に出かけました。午前中、朝特務をやって昼、ちょっと眼を休めて。。。んーもうちょっと。。。なんてしてたら結構夕方になってしまい、あー出てから休めば良かったなんて思ったり。


 外は雨。なんか俺のサイトの天気予報、ズレてね?今朝見たら晴れのち曇りとか書いてあったようなないような。。。まぁいいか。っつか寒っ!この時期、気候が変わりやすいっていってもちと極端すぎないか?寝る時、暑い時はロンTにタオルケット、雨だったらパーカーにマリア様の毛布って差、ありすぎ。。。


 なのでちょっと肌寒かったりするので、ブーツの人とか見ても、違和感は無いのですが、去年からか、オシャレな長靴とかあるじゃないですか。あれは良い代物だと思います。鞄でも、靴でも、雨降ると手入れ大変ですからね。で、ふと見たら、今は雨用のゴムで出来たパンプスとかもあるんですね。フェティツシュにはタマラン一品いやいやいやいやいや


 ただ、ゴムで出来ている以上、防水性は完璧でも空気の逃げ場はなくこれまたフェティッシュにはいやいやいやいや、当然ながら蒸れるわけで。今日、薬局に行って、シャンプーの詰め替えとか買ったんですが、普通のダヴはねーのか!はじける泡成分とかいらないから!普通でいいから!


 で、多分他の薬局でもそうだと思いますが、今店頭に一番並んでるのって水虫薬だったりするんですね。女性でも買いやすいようなんかサワヤカ~なイメージのデザインとかになってますが、残念ながら水虫は水虫です。素直に認めましょう。


 ※俺にいわれるとなんとなく腹が立つ人、挙手。正解です。


 まぁ、仕方ないですよ。毎日のようにブーツとか履いてたら。現場でエンジニアブーツ通称作業靴を履いてるのと同じですから。恥ずかしがることはありません。ウワサに聞くと女性の3人に1人は水虫~な方がいるとかいないとか。自分も高校の時から作業靴とか履いてたり、寮で共同風呂だったりするので、自然にってか仕方なくってゆーかなりましたよ。ええ。なりました。


 治すのに、結構かかります。今からじゃ夏には間に合わないかもしれないってぐらいです。薬局でサワヤカデザインのを買うのもいいですが、経験上、皮膚科でガッツリ菌を倒してくれる薬の方が早いです。恥ずかしがることはないんです。むしろ隠しててバレた時の方が。。。ねぇ。またサンダルとブーツを合わせたような、通称戦士の靴とか履くんですかね。目立たないように。


 で薬局でいろいろ探してたら急に腹痛に襲われてしまいました。そんな時、パチ屋って便利ですね。客を装い気軽に入れますし、だいたいがウォシュレットだし。キレイだし。ただ、ひさびさに入ったら、うるさいですね。やっぱ。


 雑誌を読んでいたら、集めてるマンガの新刊が絶賛発売中!って書いてあったんです。その時あれ?って。ヤングジャンプコミックスの新刊の発売日は毎月19日前後なんですが、その時行ったら無かったんで来月かーなんて思ってたのに絶賛発売中。。。しかも2冊。

 もう1度チェックしに行ったんですが、やっぱ売ってなくて。売り切れてしまったのか、納品されてないのか。まぁこれは発売日に行っても売り切れなんてことはないんで、焦る必要はないんですけどね。


 そんなこんなで時間みたら2時間ぐらいたってて、ご飯食べて帰宅。するとまたすぐに腹痛でトイレ。。。ほんとに食った物がストレートに出てるんじゃね?実は俺の腸、30cmぐらいしかないんじゃね?なんて思ってしまいます。で、出すもん出すと、なんとなく小腹減るんだから不思議なもんですね。



 日記といえば日記になるんですが、ちょっと出かけただけでも、黙っていても頭の中じゃいろんな事考えてるんです。余計な事からバカな事まで。

0 件のコメント: