2011年6月2日木曜日

→-→  -神門-

椅子に座るのも一つの難問 隣? 手前? 一番奥?
挨拶するタイミングも難問 間合い 握手? アイコンタクト?
細かい言語動作を気にする なり出したらとことん引きずる
「メールが返ってこないと送信メールを何度も見直す」
月一ぐらいで開き直る 気にするから気になる しないが得
「自分が気にするほど周りは自分を気にしていないんだ」とか
「譲りすぎず自分を通そう」とか 「遠慮せず何でも言おう」とか
細かい言語動作を気にせず スケールでかく思うまま生きてく


冷や汗とルーティーン繰り返す内


無言 静まった大人数の教室 講義中の教授
一人の生徒が突然叫ぶ 「先生、全然わかりません」
数式書くのに六行も使う 机の上にはノート六冊
ボロクソ怒鳴る先生の声にあたふたと挙動り 「すいません」と
「すいません」と 「すいません」と 何度も謝る 皆 「変子?」
終いにゃ 焼酎を取り出して 「お酒が好きだと聞いたんで」・・・・
無論 静まった大人数の教室 講義続ける教授
そのまた生徒が突然叫ぶ 「いつもありがとうございます」・・・・


気が利く→気遣いぃ→気にしぃ→傍若無人→キチガイ

気が利く→気遣いぃ→気にしぃ→傍若無人→キチガイ


冷や汗が垂れてはらはらし出す ベクトルは同じ長さが違う


冷や汗とルーティーン繰り返す内

0 件のコメント: