今日、産業医との面談があり、行ってきました。今回はとある覚悟?決意?を持って挑むことを胸に秘めながら。。。気合も入れて?寝ました。3時間ほどでしたが。
11:30のアポのところ11:15に到着。どうも前の予約はなかったようでそのまま面談開始。最初はいつものように前回からの自分の状態と主治医からの指示。
主治医にも話しましたが、今月の睡眠、取れて2時間。それでも効かずに朝を迎えることもあったこと、48時間寝れずに眠剤も全く効かず、気絶待ちなんて状態もあったことも。
産業医「それってもう。。。睡眠障害の域通り越してるんじゃ。。。」なんて言ったことが話しを切り出すスタート。
前回の面談で、「今の会社、仕事に対して魅力がありますか?」と産業医が質問してきました。その時はお前が言うことじゃねぇダロ。なんて思ったんですが、考え直してみて、1度、会社から距離を置き、一民間人として、どんな風に会社が見えるか。
なんて感じで今月、客観的にうちの会社を見てみたんです。当然民間人が見るようにニュースなども見ながら。そして、その会社にいる自分との葛藤から大きな波の1つとして、寝れない状態になったというのが主治医の見解だったんです。
外から見ると、ハッキリ言って会社としては魅力は感じられません。現場の人たちは忙しくともその上に立つトップがやってることがあまりにバカバカしい。国が信じられないのと同じぐらい会社の不信感も強い事。友人などと話をしても同じような意見。ただ、その中にいる自分としてはそれをなんとかしたいと思うの、普通じゃないですかねぇ。
俺「ドクターに言ったところでしょうがないですが、そんな葛藤が今の睡眠状態に繋がってるんですよね」
そしたら、そのドクター「それは今考えることじゃないんじゃないでししょうか、その状態をどう治すがが先決であって、その原因を無くす方がいいんじゃ。。。。」
問題提起してきたのお前だろが!
いやだからそれが状態が悪くなってる今の原因であって、その現状から治療方針だったり薬の処方だったり決めてるんですよ。なので言いました。
俺「あなた(産業医ね)もプロであるから主治医とは違う目で自分を見るでしょう。もし、あなたが自分の主治医であるのなら治療方針も変わると思います。だから、産業医ではなく一ドクターとして思うところがあるのであれば、自分じゃなくて主治医に話をして治療に対してのすり合わせをしてください。主治医もOKしてますんで」そしたら
産業医「いや、医者同士の間で、そういう話になると人によっては気分を害する人もいるんですよねぇ~なかなかしにくいんですよ~」
そんな医者業界のことなんて知るかボケが!!
俺「それじゃこの面談自体意味ないっていうか必要ないですよね」
俺「ならなぜ、別の検査方法とか勧めるんですか?産業医からの話も主治医に話してるんですよ。思うところがあるからじゃないからですか?だから思うところがあるんなら主治医に素人の自分と話さず主治医とすり合わせをしてくださいと言っているんですが」
産業医「いやボクは復帰すると主治医が判断してそれを見極める為に話しをしているのであって。。。復帰する時、必要であればその時しますが」
だったらなんも言える立場じゃねぇダロが!!!ビックリマーク三段活用
俺「ならその立場で話をするんであれば、治療方針に対して何も言う資格ないですよね。自分はあくまで主治医の指示のもと療養してるんですから。ならなぜ、別の検査を勧めたり、治療方針の見直しを勧めたりしたんですか?それって違うんじゃないんですか?産業医の立場として」
産業医「私も主治医とアナタ(俺ね)そう捉えられたんなら、誤解を招くようなことを言ったかと思います」
俺「いや、だいぶ前からだいぶ言ってて、だからずっと前から俺に言わないで主治医に言ってくれって言ってるんでよ。それも主治医に話しているんですよ?ならそれは余計な事を言いすぎてます。完全に。」
産業医「。。。。。すみませんでした」
わかりゃいいんです。自分の立場を。
自分的には筋道を通して会話していると思うのですが、客観的に見てどうでしょう?
2011年5月31日火曜日
2011年5月30日月曜日
研究してみよう-化石燃料-
化石燃料(かせきねんりょう)は、地質時代にかけて堆積した動植物などの死骸が地中に堆積し、長い年月をかけて地圧・地熱などにより変成されてできた有機物の化石のうち、人間の経済活動で燃料として用いられる(または今後用いられることが検討されている)ものの総称である。 ソース:wiki
その化石燃料(石油、石炭、天然ガス等)に頼ってきた人類。今それが尽きようとしていて、代替のエネルギーをいろいろ研究いますね。原子力もそのうちの1つです。
ふと思ったのが、何故、代替エネルギーを模作しているのか。自然の力を使って、よりクリーンで環境に優しいから?化石燃料が乏しくなってきているから?もしくはその両方?
俺が灰皿にタバコの灰だけを集めて、これを圧縮し続ければダイヤになるんじゃね?なんてバカな発想をしたり、それを本格的にやろうとディスカバリーチャンネルの「怪しい伝説」で検証したりもしてて、圧力と、熱があればそれは可能だ(ピカピカにはならないけど)いうことが検証されました。
で、今もこりずに、いやダイヤは諦めましたが、タバコの吸殻と灰を分けて、時にホワイトセージを灰皿の上で燃やしたり(結構タバコの匂い消えます)その灰が灰皿一杯になったら、圧縮。それを繰り返してて。
でももうさすがにどんなに圧縮しても凹まないので、潮時か。。。なんて思い、灰を捨てようとしたんです。その時!上の圧縮が未熟な灰は素直にビニールに入ったんですが、途中から振っても落ちてこないんです。
その時、頭にピコーン!凝固してるじゃん!石とはいかないまでも、少なくとも分子レベルでの結合は強くなって固くなっていると。これをもっともっと圧縮すれば石、すなわち石炭になるんじゃねぇの?と思ったわけなんですね。
タバコの灰も有機物、ホワイトセージも有機物。であるならば、その有機物を吸い尽くした石油コンビナートのパイプに圧をかけて、石油があった層まで持っていけば、長い年月が過ぎればいずれまた化石燃料になるんじゃないかと。今のテクノロジーを駆使すれば、何億年かかった物でも、少しでも時間を短縮できるんじゃないかと。
それを長い年月をかけて次の世代のエネルギーにすることも、代替エネルギーの1つなんじゃないかと。長い年月が過ぎれば二酸化炭素を排出させない技術もできるかもしれない。それもアリなんじゃないかと。
ただ、今の時点で化石燃料を使う事=少なからず環境を破壊する。ってか、人が勝手に長い地球の歴史で出来た産物を一瞬で奪い去ってしまった。それを罪とするならば、少しでももとある場所に戻し、あくまでこれは地球の物だとするのも地球に対しての恩返しではないかと考える。
地球が大きな1つの生命体であると過程するガイア理論。地球が調和を求め、人間がそれを邪魔している構図。いずれ地球が自然災害なり温暖化なりで怒り狂う。とするのであれば、地球の怒りは収まらずとも、ご機嫌とりぐらいにはなるかと。
理論上では可能な話だと思います。だって理論上なら地球に穴を開けてそのチューブを真空状態にして列車を走らせれば、重力というエネルギーを使って、ようは自分のエネルギーゼロで、世界中どんな所でも、世界の反対でも42分12秒で行ける計算になるのだから。 ソース:カク博士
その化石燃料(石油、石炭、天然ガス等)に頼ってきた人類。今それが尽きようとしていて、代替のエネルギーをいろいろ研究いますね。原子力もそのうちの1つです。
ふと思ったのが、何故、代替エネルギーを模作しているのか。自然の力を使って、よりクリーンで環境に優しいから?化石燃料が乏しくなってきているから?もしくはその両方?
俺が灰皿にタバコの灰だけを集めて、これを圧縮し続ければダイヤになるんじゃね?なんてバカな発想をしたり、それを本格的にやろうとディスカバリーチャンネルの「怪しい伝説」で検証したりもしてて、圧力と、熱があればそれは可能だ(ピカピカにはならないけど)いうことが検証されました。
で、今もこりずに、いやダイヤは諦めましたが、タバコの吸殻と灰を分けて、時にホワイトセージを灰皿の上で燃やしたり(結構タバコの匂い消えます)その灰が灰皿一杯になったら、圧縮。それを繰り返してて。
でももうさすがにどんなに圧縮しても凹まないので、潮時か。。。なんて思い、灰を捨てようとしたんです。その時!上の圧縮が未熟な灰は素直にビニールに入ったんですが、途中から振っても落ちてこないんです。
その時、頭にピコーン!凝固してるじゃん!石とはいかないまでも、少なくとも分子レベルでの結合は強くなって固くなっていると。これをもっともっと圧縮すれば石、すなわち石炭になるんじゃねぇの?と思ったわけなんですね。
タバコの灰も有機物、ホワイトセージも有機物。であるならば、その有機物を吸い尽くした石油コンビナートのパイプに圧をかけて、石油があった層まで持っていけば、長い年月が過ぎればいずれまた化石燃料になるんじゃないかと。今のテクノロジーを駆使すれば、何億年かかった物でも、少しでも時間を短縮できるんじゃないかと。
それを長い年月をかけて次の世代のエネルギーにすることも、代替エネルギーの1つなんじゃないかと。長い年月が過ぎれば二酸化炭素を排出させない技術もできるかもしれない。それもアリなんじゃないかと。
ただ、今の時点で化石燃料を使う事=少なからず環境を破壊する。ってか、人が勝手に長い地球の歴史で出来た産物を一瞬で奪い去ってしまった。それを罪とするならば、少しでももとある場所に戻し、あくまでこれは地球の物だとするのも地球に対しての恩返しではないかと考える。
地球が大きな1つの生命体であると過程するガイア理論。地球が調和を求め、人間がそれを邪魔している構図。いずれ地球が自然災害なり温暖化なりで怒り狂う。とするのであれば、地球の怒りは収まらずとも、ご機嫌とりぐらいにはなるかと。
理論上では可能な話だと思います。だって理論上なら地球に穴を開けてそのチューブを真空状態にして列車を走らせれば、重力というエネルギーを使って、ようは自分のエネルギーゼロで、世界中どんな所でも、世界の反対でも42分12秒で行ける計算になるのだから。 ソース:カク博士
研究してみよう-百人隊長-(天上ネタ)
前に書いたテキスト。ああいう別に気持ちも入ってない言い合いの事を「スラッシュトーク」と呼びます。バスケとかでもよく使われます。相手を挑発し、熱くさせる、冷静さを失わせ、ミスを誘ったり、野球で言えばキャッチャーがバッターに対してボソボソ言って、動揺させる。そんなのと同じなんで、別にそれでどうこうって訳じゃないのでそこは勘違いしないよう。
っつか、自称、文字のセカイに精通してる俺がチャットのスラッシュトークで負けるわきゃねーだろ。バカめ。最近見ないシモモ××モモモモだって遊んだんだから。あれは損失でかかったですが、ちっちゃい勝ち。
~~~~~~~~~~話変わって
新疆でスコップ狩りをしている時、一番厄介なのが突然現れて瞬殺される「百人隊長」なるモンス。殴り合いで倒すには相当な火力と体力が必要な訳で。だいたいの人が百人隊長が出たら狩場を変える方法をとっています。が、百人隊長にも一定の法則があって
・沸き場所(別の沸き場所に連れて行けばそこの沸き場所でも)から一定のエリアから出ない。
・アクティブであるが、そのエリアはさほど広くない。
という法則があります。逆に言えば、中途半端に隔離しても、元の沸き点エリアに戻る習性があることから中途半端な隔離をしても無駄と。やるのであれば別の百人隊長の沸き点(ほぼ固定)までつれてけばそこにいてくれるんですね。
ちなみに2匹の百人隊長を別の沸き点まで連れてった(そりゃ命がけですよ)ら1匹は戻ってきてました。ワープしたのか、誰かが連れていったのか、自分で戻っていったのか、同じ狭いエリアに2匹は隔離できない。という結果が出ましたが、もうちょっと研究が必要かと。
アクティブであってもそのエリアは狭い画像がこちら。この辺のエリアさえ見分けられれば、百人隊長が動かない限り襲ってはこないで、狩りは出来るのでさほど恐れる物ではない訳なんですね。
向こうが動いて、こっち寄ってきたら、エリア外まで逃げれば良いわけで。そうすると百人隊長は元いた場所にもどろうとします。
名声別クエストの中に、百人隊長を倒す。というクエストがあるですが、なかなか倒すのが大変。ですが、ここにもハメポイントがあっていわゆる「ハメ殺し」が出来ます。対モンスとの戦闘扱いになるので麒麟ペットも踊ります。職3を打つ一瞬だけですが。貫通していれば時間はかかれどいつか倒せます。
確かに強い人からしてみればカッチョワルイかもしれませんが、二次仙人クエだってほとんどの人がハメ殺したんでしょ?同じです。
よって職3なり遠距離武技の武技上げにも使えるわけですね。手動ですが。。。眠くなりますが。
こんなん研究して何になるの?と思う人もいるかもしれませんが、知識も武器の1つですから。
っつか、自称、文字のセカイに精通してる俺がチャットのスラッシュトークで負けるわきゃねーだろ。バカめ。最近見ないシモモ××モモモモだって遊んだんだから。あれは損失でかかったですが、ちっちゃい勝ち。
~~~~~~~~~~話変わって
新疆でスコップ狩りをしている時、一番厄介なのが突然現れて瞬殺される「百人隊長」なるモンス。殴り合いで倒すには相当な火力と体力が必要な訳で。だいたいの人が百人隊長が出たら狩場を変える方法をとっています。が、百人隊長にも一定の法則があって
・沸き場所(別の沸き場所に連れて行けばそこの沸き場所でも)から一定のエリアから出ない。
・アクティブであるが、そのエリアはさほど広くない。
という法則があります。逆に言えば、中途半端に隔離しても、元の沸き点エリアに戻る習性があることから中途半端な隔離をしても無駄と。やるのであれば別の百人隊長の沸き点(ほぼ固定)までつれてけばそこにいてくれるんですね。
ちなみに2匹の百人隊長を別の沸き点まで連れてった(そりゃ命がけですよ)ら1匹は戻ってきてました。ワープしたのか、誰かが連れていったのか、自分で戻っていったのか、同じ狭いエリアに2匹は隔離できない。という結果が出ましたが、もうちょっと研究が必要かと。

向こうが動いて、こっち寄ってきたら、エリア外まで逃げれば良いわけで。そうすると百人隊長は元いた場所にもどろうとします。

確かに強い人からしてみればカッチョワルイかもしれませんが、二次仙人クエだってほとんどの人がハメ殺したんでしょ?同じです。
よって職3なり遠距離武技の武技上げにも使えるわけですね。手動ですが。。。眠くなりますが。
こんなん研究して何になるの?と思う人もいるかもしれませんが、知識も武器の1つですから。
2011年5月29日日曜日
損失無しの小さな勝利(天上ネタ)
※このテキストは、完全に「晒し」です。祭り上等で書いている為、気分を害する可能性があります。
~~~~~~~~~~~チャットログより
6:00~8:00までの朝特務を終え、天山で余った牛黄清心元(これだけで見ると牛の糞みたいでヤだな)80個ほどの消費と戸牌集めも兼ねて、麒麟ペットで武技上げ狩りをしていたら、雪月花派閥のsyuuzouとかいう人が来た。
[0][11/05/29] [08:53:25] [ 一般 ] syuuzou: 手伝ってあげよう
[0][11/05/29] [08:53:38] [ 一般 ] ひなろく: いらない
その方とは面識もなく、会話すらした事がない。そして俺が狩ってる周りのモンスを次々と乱獲していった。この時点で、俺は俺に向けてのイヤガラセと判断す。
[0][11/05/29] [08:53:48] [ 一般 ] syuuzou: おそいんだよ
いったい何が言いたいのかサッパリ。自分の火力の高さを自慢したいだけなのか、まぁ強い人だってのは知ってますが。言われる筋合いはありませんね。
[0][11/05/29] [08:54:28] [ 一般 ] ひなろく: 火力、下げてるのね
ごめん。装備は精一杯。でもね、ペットはキリンで犬ペットに万眼1級ついてるのに職3を打ってるのでウソはついちゃいない。 ちっちぇえけど。。。
[0][11/05/29] [08:54:43] [ 一般 ] syuuzou: 意味は?
[0][11/05/29] [08:55:06] [ 一般 ] ひなろく: 武技上げ
[0][11/05/29] [08:55:40] [ 一般 ] ひなろく: じゃなきゃ誰がこんなもうからんところで狩りするか
[0][11/05/29] [08:56:29] [ 一般 ] ひなろく: 麒麟だって踊らないと役立たず
[0][11/05/29] [08:57:56] [ 一般 ] ひなろく: 属なんて出してくれたらありがたいね
アナタはいわゆる放置する時に火装備全開で放置するのでしょうか。城で壊れる幻影像叩いてるんなら別ですが。
[0][11/05/29] [09:06:50] [ 一般 ] ひなろく: で、そのざばざば狩ることになんの意味が?
そういえば9:00~10:00はドロップ2倍とか書いてあった気がする。で、あれば雲南とか東の国あたりでもっと良いドロを確保すればいいのに、新疆、そしてスコップ。俺の周りで乱獲。意味が分かりません。今度はこちらのターン
[0][11/05/29] [09:15:32] [ 一般 ] ひなろく: はやく属だしてーーー
[0][11/05/29] [09:15:46] [ 一般 ] ひなろく: そのオシッコ奇縁で
[0][11/05/29] [09:15:50] [ 一般 ] syuuzou: 属がいるのか
[0][11/05/29] [09:15:56] [ 一般 ] syuuzou: 殺してた
属スコップ出してくれるとありがたい。と言ったはず。その為に手伝ってくれるんだったらありがとうと言うんだが。。。
狩ってる最中に狂爆。イベントのおかげで時間は2倍の10分。ちなみに前もありましたが、狂ってすぐに天山とかいくと爆狩りできます。人がいなければの話ですが。
[0][11/05/29] [09:31:06] [ 一般 ] ひなろく: キョウバクいらねぇーーーwww
[0][11/05/29] [09:31:27] [ 一般 ] syuuzou: 月刀?
もうとっくにやってますから
[0][11/05/29] [09:32:01] [ 一般 ] syuuzou: 耐性?
だったらペットが違うでしょ?羊とか、玄武とか。
[0][11/05/29] [09:32:03] [ 一般 ] ひなろく: 狂爆はイラン。
[0][11/05/29] [09:32:14] [ 一般 ] syuuzou: なに狙ってるの?
[0][11/05/29] [09:32:15] [ 一般 ] ひなろく: 武技打つ数が減る
[0][11/05/29] [09:32:28] [ 一般 ] ひなろく: 武技上げだっつーの
武技上げ目的で狩りしてるんだから、数打ってなんぼ。狩る数自体が目的ではないことを何度言えば分かるのでしょう。この時点で、相手が更に煽るような事が言えない状況になってきました。なんで武技放置しないの?なんて質問が着たらとかいろいろ切り返す事は考えていたのですが、無言で乱獲を続けています。
なんか知らないけど、新疆ドロをどんどん落としてます。金やら、火やら。落として消えちゃうのは勿体ないんでそこはありがたく拾っておきましょう。肉、キザイも。補給が減るからね。
ドロがたまってきたので、1度倉庫へ。火服とかは火球に。金装備は倉庫にストックして、また戻ってきました。80個だったはずのキザイがいつのまにか150個ぐらいになってます。乱獲されてるもんだから自然回復しちゃうし。
そしたら、いつのまにかいなくなってました。
[3][11/05/29] [09:49:09] [ 密談 ] ひなろく->syuuzou: あれいない。一緒に属だすの手伝ってよーー
[3][11/05/29] [09:49:38] [ 密談 ] syuuzou->ひなろく: 洪水旗のところに居るよ
[3][11/05/29] [09:50:00] [ 密談 ] syuuzou->ひなろく: ピンクの↓頼まれた
はい、勝利確定。頼まれた?言い訳ですね。最初の目的と完全にズレてるし、ドロイベもあと10で終わりです。
[3][11/05/29] [09:50:04] [ 密談 ] ひなろく->syuuzou: 奴は毒吐くからキライ
[3][11/05/29] [09:50:20] [ 密談 ] syuuzou->ひなろく: なるほど
服であればスコップも落としますし、毒で余計なダメくらいたくないからスコップを狩っている。相手はなるほどしか言えませんね。
口ほどにもねぇと思って狩りを続行していたら、同じ雪月花派閥の人が狩りにやってきました。多分関係ないと思われます。職2で12ターンほどかかっていましたので、新たな刺客ではないと判断。ですが同じ派閥。
[0][11/05/29] [10:29:06] [ 一般 ] ひなろく: そんな遅いと雪のsyuuzouとやらにどやされるゾwwww
トドメ
ちっちゃいですよ。えぇ。ちっちゃいです。でも、勝利には違いない。。。。と思う。4時間狩りで疲れたけど。
ちなみに金装備を素材で100k均一で露店に出したところ即売れでした。地上代浮きました。そこはありがとうございます。
~~~~~~~~~~~チャットログより
6:00~8:00までの朝特務を終え、天山で余った牛黄清心元(これだけで見ると牛の糞みたいでヤだな)80個ほどの消費と戸牌集めも兼ねて、麒麟ペットで武技上げ狩りをしていたら、雪月花派閥のsyuuzouとかいう人が来た。
[0][11/05/29] [08:53:25] [ 一般 ] syuuzou: 手伝ってあげよう
[0][11/05/29] [08:53:38] [ 一般 ] ひなろく: いらない
その方とは面識もなく、会話すらした事がない。そして俺が狩ってる周りのモンスを次々と乱獲していった。この時点で、俺は俺に向けてのイヤガラセと判断す。
[0][11/05/29] [08:53:48] [ 一般 ] syuuzou: おそいんだよ
いったい何が言いたいのかサッパリ。自分の火力の高さを自慢したいだけなのか、まぁ強い人だってのは知ってますが。言われる筋合いはありませんね。
[0][11/05/29] [08:54:28] [ 一般 ] ひなろく: 火力、下げてるのね
ごめん。装備は精一杯。でもね、ペットはキリンで犬ペットに万眼1級ついてるのに職3を打ってるのでウソはついちゃいない。 ちっちぇえけど。。。
[0][11/05/29] [08:54:43] [ 一般 ] syuuzou: 意味は?
[0][11/05/29] [08:55:06] [ 一般 ] ひなろく: 武技上げ
[0][11/05/29] [08:55:40] [ 一般 ] ひなろく: じゃなきゃ誰がこんなもうからんところで狩りするか
[0][11/05/29] [08:56:29] [ 一般 ] ひなろく: 麒麟だって踊らないと役立たず
[0][11/05/29] [08:57:56] [ 一般 ] ひなろく: 属なんて出してくれたらありがたいね
アナタはいわゆる放置する時に火装備全開で放置するのでしょうか。城で壊れる幻影像叩いてるんなら別ですが。
[0][11/05/29] [09:06:50] [ 一般 ] ひなろく: で、そのざばざば狩ることになんの意味が?
そういえば9:00~10:00はドロップ2倍とか書いてあった気がする。で、あれば雲南とか東の国あたりでもっと良いドロを確保すればいいのに、新疆、そしてスコップ。俺の周りで乱獲。意味が分かりません。今度はこちらのターン
[0][11/05/29] [09:15:32] [ 一般 ] ひなろく: はやく属だしてーーー
[0][11/05/29] [09:15:46] [ 一般 ] ひなろく: そのオシッコ奇縁で
[0][11/05/29] [09:15:50] [ 一般 ] syuuzou: 属がいるのか
[0][11/05/29] [09:15:56] [ 一般 ] syuuzou: 殺してた
属スコップ出してくれるとありがたい。と言ったはず。その為に手伝ってくれるんだったらありがとうと言うんだが。。。
狩ってる最中に狂爆。イベントのおかげで時間は2倍の10分。ちなみに前もありましたが、狂ってすぐに天山とかいくと爆狩りできます。人がいなければの話ですが。
[0][11/05/29] [09:31:06] [ 一般 ] ひなろく: キョウバクいらねぇーーーwww
[0][11/05/29] [09:31:27] [ 一般 ] syuuzou: 月刀?
もうとっくにやってますから
[0][11/05/29] [09:32:01] [ 一般 ] syuuzou: 耐性?
だったらペットが違うでしょ?羊とか、玄武とか。
[0][11/05/29] [09:32:03] [ 一般 ] ひなろく: 狂爆はイラン。
[0][11/05/29] [09:32:14] [ 一般 ] syuuzou: なに狙ってるの?
[0][11/05/29] [09:32:15] [ 一般 ] ひなろく: 武技打つ数が減る
[0][11/05/29] [09:32:28] [ 一般 ] ひなろく: 武技上げだっつーの
武技上げ目的で狩りしてるんだから、数打ってなんぼ。狩る数自体が目的ではないことを何度言えば分かるのでしょう。この時点で、相手が更に煽るような事が言えない状況になってきました。なんで武技放置しないの?なんて質問が着たらとかいろいろ切り返す事は考えていたのですが、無言で乱獲を続けています。
なんか知らないけど、新疆ドロをどんどん落としてます。金やら、火やら。落として消えちゃうのは勿体ないんでそこはありがたく拾っておきましょう。肉、キザイも。補給が減るからね。
ドロがたまってきたので、1度倉庫へ。火服とかは火球に。金装備は倉庫にストックして、また戻ってきました。80個だったはずのキザイがいつのまにか150個ぐらいになってます。乱獲されてるもんだから自然回復しちゃうし。
そしたら、いつのまにかいなくなってました。
[3][11/05/29] [09:49:09] [ 密談 ] ひなろく->syuuzou: あれいない。一緒に属だすの手伝ってよーー
[3][11/05/29] [09:49:38] [ 密談 ] syuuzou->ひなろく: 洪水旗のところに居るよ
[3][11/05/29] [09:50:00] [ 密談 ] syuuzou->ひなろく: ピンクの↓頼まれた
はい、勝利確定。頼まれた?言い訳ですね。最初の目的と完全にズレてるし、ドロイベもあと10で終わりです。
[3][11/05/29] [09:50:04] [ 密談 ] ひなろく->syuuzou: 奴は毒吐くからキライ
[3][11/05/29] [09:50:20] [ 密談 ] syuuzou->ひなろく: なるほど
服であればスコップも落としますし、毒で余計なダメくらいたくないからスコップを狩っている。相手はなるほどしか言えませんね。
口ほどにもねぇと思って狩りを続行していたら、同じ雪月花派閥の人が狩りにやってきました。多分関係ないと思われます。職2で12ターンほどかかっていましたので、新たな刺客ではないと判断。ですが同じ派閥。
[0][11/05/29] [10:29:06] [ 一般 ] ひなろく: そんな遅いと雪のsyuuzouとやらにどやされるゾwwww
トドメ
ちっちゃいですよ。えぇ。ちっちゃいです。でも、勝利には違いない。。。。と思う。4時間狩りで疲れたけど。
ちなみに金装備を素材で100k均一で露店に出したところ即売れでした。地上代浮きました。そこはありがとうございます。
マイ・スタイル・イズ・ザ・ベスト?
人には人それぞれのスタイルがあって、それは自分の経験の中で確立された物。
でも、時にはそれを殺したりしなければならない時もある。だけど、安っぽい物かもしれないけど、自分のスタイルは確固たる物と信じている。
それが周りの人からすればオカシナ奴だと言われようとも。
ただ、人生の中で周りの人は皆、先生。なんて言葉もある。それで糧となる物もあるだろう。実際俺自身そう思ってるから、政治家でもゴミ捨て場のオッチャンでも、地球人の人にさえ耳は傾ける。それで自分のスタイルに影響し、プラスの変化になるのなら。
ただね、世の中、どんなに祈ったところで神様なんぞは助けてくれない。運命なんつーのもあやふやなもんだ。
ここで引き合いに出すのはどうかと思うが、大地震で死ぬのも運命なんっつたら神どころじゃなくて悪魔じゃん。自分が死んでいい。死ぬと自覚する時はいつかやってくる。不条理だって運命?それが天罰だっつーんなら信仰自体を俺は否定する。
一番信じられるのは自分だけ。自分を信じてる限り、その確立したスタイルは固持する。それにだって努力は必要だ。自分が信じられれば自分のとった行動に否定されたところで後悔は全くない。
運命?天命? クソクラエだ。俺は、俺だ。
でも、時にはそれを殺したりしなければならない時もある。だけど、安っぽい物かもしれないけど、自分のスタイルは確固たる物と信じている。
それが周りの人からすればオカシナ奴だと言われようとも。
ただ、人生の中で周りの人は皆、先生。なんて言葉もある。それで糧となる物もあるだろう。実際俺自身そう思ってるから、政治家でもゴミ捨て場のオッチャンでも、地球人の人にさえ耳は傾ける。それで自分のスタイルに影響し、プラスの変化になるのなら。
ただね、世の中、どんなに祈ったところで神様なんぞは助けてくれない。運命なんつーのもあやふやなもんだ。
ここで引き合いに出すのはどうかと思うが、大地震で死ぬのも運命なんっつたら神どころじゃなくて悪魔じゃん。自分が死んでいい。死ぬと自覚する時はいつかやってくる。不条理だって運命?それが天罰だっつーんなら信仰自体を俺は否定する。
一番信じられるのは自分だけ。自分を信じてる限り、その確立したスタイルは固持する。それにだって努力は必要だ。自分が信じられれば自分のとった行動に否定されたところで後悔は全くない。
運命?天命? クソクラエだ。俺は、俺だ。
2011年5月28日土曜日
コメントが出来ない件ついて追記
英語のサイトを無理矢理翻訳したところ、ヘルプセンターにコメントの管理についてのことが書いてありました。
投稿されたコメントについて、コメントされた場合、自動的にGメールにコメントが書かれましたメールが来て、迷惑コメント(ブロガーでいう所のスパムコメント)だった場合、迷惑メールに報告していたんですが、このGメール、自動的に(勝手に)スパムと判断された場合、迷惑メールの方に飛んでいってしまうありがた迷惑な機能がついていて、それに連動してコメントもスパム扱いになってしまうことが発覚しました。
が、そのコメント管理を有効にする、しないなんて選択する場所がなく、スパムと判断されたコメントからスパムの解除を行っている状況です。
その辺。。。手動でお願いしたいんですが。。。
スパムの中から友人からと思われるコメントについては、スパムの解除作業を行いました。これで書けるかと思われます。弾かれた場合、報告してくれると助かります。定期的にコメントについてはチェックしていきます。
投稿されたコメントについて、コメントされた場合、自動的にGメールにコメントが書かれましたメールが来て、迷惑コメント(ブロガーでいう所のスパムコメント)だった場合、迷惑メールに報告していたんですが、このGメール、自動的に(勝手に)スパムと判断された場合、迷惑メールの方に飛んでいってしまうありがた迷惑な機能がついていて、それに連動してコメントもスパム扱いになってしまうことが発覚しました。
が、そのコメント管理を有効にする、しないなんて選択する場所がなく、スパムと判断されたコメントからスパムの解除を行っている状況です。
その辺。。。手動でお願いしたいんですが。。。
スパムの中から友人からと思われるコメントについては、スパムの解除作業を行いました。これで書けるかと思われます。弾かれた場合、報告してくれると助かります。定期的にコメントについてはチェックしていきます。
クスリのリスク
以前として、コメントが書けない状態が続いているようです。っつか自分の状態もおかしいです。ログアウト出来ない状態。ログアウトして、ブラウザを閉じ、再度開くと、既にログインしている画面。
Gメール同様、グーグルと連動しているのでグーグル自体をログアウト。再度ブラウザを開くと、グーグル、Gメールはログアウトしている状態なのに、ブロガーはログインしている状態。。。完全に不具合につき報告&復旧を待つしかなさそうです。
~~~~~~~~~~~
昨日から、寝る時にかけて、デパスを飲みすぎてしまったこと、言葉がキレイですね。オーバードーズしたことは、前記「デパ10」でも書きました。で、今日どんな状態だったかというと、もう、グデングデンの状態でした。
今朝書いたテキストの通り、起きた当初は頭も回り、体も動いていたのですが、時間がたつにつれ、ほんとに何もできない状態になります。
なんの感情もなく、思考もない。つまんなければ時間が経つのって遅く感じるんですが、何も考えられてないんで、椅子に座ってボーッとしてあーもうこんな時間か。。。そんな感じでした。
やはり、クスリはクスリであって、かつそこらの薬局で売ってるような代物ではないこと。医療薬なんです。当然、処方限界というのがあって、その限界を超えると、体になんらかの影響を及ぼすから限界が決まってるんですね。
消化、吸収する胃腸はもちろん、肝臓、腎臓にもダメージが与えられます。強い薬であればなおさらです。
1日1回、ルル3錠。なんてのがありますが、それも根拠があって3錠と決まっているわけで、10錠飲んだからといって、頭を麻痺させるには効果はあると思いますが、それ以上、体にマイナスの影響を及ぼす。副作用ってヤツです。
やはり、プロ(ドクター)が見て、診察し、適切な量の薬を処方する。それを守ってこその治療だと真面目に痛感しました。
ちなみに、デパス胃は頓服として出されています。ようは頭が痛くなったら飲めと。
ただ、自分の一番の悩みは眠れないこと。処方し、効果を確認するには1ヶ月は必要とのこと。なので毎日、同じ時間に同じ量を飲んで睡眠時間、睡眠の質を処方前後で比較し、また調整する。というみとをしています。だから眠剤については、眠くても眠くなくても同じ量を飲まなければ比較の対象にならないんですね。眠いから、今日は飲まなくていいや。とかまだそんなレベルまでには達していなく。
強すぎる、効きすぎる場合はまた別ですけどね。
薬には必ずリスクが伴うってことを。
Gメール同様、グーグルと連動しているのでグーグル自体をログアウト。再度ブラウザを開くと、グーグル、Gメールはログアウトしている状態なのに、ブロガーはログインしている状態。。。完全に不具合につき報告&復旧を待つしかなさそうです。
~~~~~~~~~~~
昨日から、寝る時にかけて、デパスを飲みすぎてしまったこと、言葉がキレイですね。オーバードーズしたことは、前記「デパ10」でも書きました。で、今日どんな状態だったかというと、もう、グデングデンの状態でした。
今朝書いたテキストの通り、起きた当初は頭も回り、体も動いていたのですが、時間がたつにつれ、ほんとに何もできない状態になります。
なんの感情もなく、思考もない。つまんなければ時間が経つのって遅く感じるんですが、何も考えられてないんで、椅子に座ってボーッとしてあーもうこんな時間か。。。そんな感じでした。
やはり、クスリはクスリであって、かつそこらの薬局で売ってるような代物ではないこと。医療薬なんです。当然、処方限界というのがあって、その限界を超えると、体になんらかの影響を及ぼすから限界が決まってるんですね。
消化、吸収する胃腸はもちろん、肝臓、腎臓にもダメージが与えられます。強い薬であればなおさらです。
1日1回、ルル3錠。なんてのがありますが、それも根拠があって3錠と決まっているわけで、10錠飲んだからといって、頭を麻痺させるには効果はあると思いますが、それ以上、体にマイナスの影響を及ぼす。副作用ってヤツです。
やはり、プロ(ドクター)が見て、診察し、適切な量の薬を処方する。それを守ってこその治療だと真面目に痛感しました。
ちなみに、デパス胃は頓服として出されています。ようは頭が痛くなったら飲めと。
ただ、自分の一番の悩みは眠れないこと。処方し、効果を確認するには1ヶ月は必要とのこと。なので毎日、同じ時間に同じ量を飲んで睡眠時間、睡眠の質を処方前後で比較し、また調整する。というみとをしています。だから眠剤については、眠くても眠くなくても同じ量を飲まなければ比較の対象にならないんですね。眠いから、今日は飲まなくていいや。とかまだそんなレベルまでには達していなく。
強すぎる、効きすぎる場合はまた別ですけどね。
薬には必ずリスクが伴うってことを。
2011年5月27日金曜日
4:33
どーも自分の体内時計で、起床時間が4:33になってるみたいです。強制的に4:44を体験されてます。起きた時、時に夢と現実がわからなくなる時があるので、一番てっとり早く現実を確かめる方法、時計を見るんですが、誤差がほとんど無しってところもちょっと怖いんですが。
昨晩は結構疲れてて、結構堕ちてたんで、もー早目にねよ。なんて思い、いつもより1時間程度早く飲んだんです。
っつかそれで早く起きてもいやだからと、通常飲む眠剤+デパス2mg デパスでいえば3mg飲みました。前はデパス1錠につき睡眠時間30分延長で寝起きは同じだったんですが今は
1錠:普通に起床 ダラー ダリー
2錠:パッと目が覚める。ゴミ出しとか行けるくらい
3錠:起きた瞬間から、ドントコーイ!!みたいな状態になる。テンション高め
。。。。。仕組みは分かります。筋肉を弛緩させ、いわば疲れをとるってのはあると思います。が、いつからデパスは安定剤じゃなくて強壮剤になったんでしょう。。。
まぁ睡眠時間が睡眠時間だけに、しぼむ時間は同じですが。
昨晩は結構疲れてて、結構堕ちてたんで、もー早目にねよ。なんて思い、いつもより1時間程度早く飲んだんです。
っつかそれで早く起きてもいやだからと、通常飲む眠剤+デパス2mg デパスでいえば3mg飲みました。前はデパス1錠につき睡眠時間30分延長で寝起きは同じだったんですが今は
1錠:普通に起床 ダラー ダリー
2錠:パッと目が覚める。ゴミ出しとか行けるくらい
3錠:起きた瞬間から、ドントコーイ!!みたいな状態になる。テンション高め
。。。。。仕組みは分かります。筋肉を弛緩させ、いわば疲れをとるってのはあると思います。が、いつからデパスは安定剤じゃなくて強壮剤になったんでしょう。。。
まぁ睡眠時間が睡眠時間だけに、しぼむ時間は同じですが。
登録:
投稿 (Atom)