2007年5月6日日曜日

温泉後。。。。




帰ってきて直後ドグマチールを飲む。


その直後

昨日、休みだった甘味処へ行きました。

ここの和菓子屋さん。めちゃくちゃ繁盛してます。豆大福が美味しいところなんですが、何個作ってるのかわかりませんが

9時開店 ~ 11時には売り切れ  どんな店なんだ。

喫茶はやっていたので念願の和スゥィーツを食す。

俺:”白玉クリームぜんざい”

嫁:”クリームあんみつ”。あと昨日の分?謎 で”くずきり”

まずここ、あんこが絶品です。さっぱりしてるのに甘い!味がうすいわけじゃないけどアッサリコク甘とでも言いましょうか。

あと”くずきり”モチモチツルンの食感に黒蜜が合うなんてもんじゃなく飲めます。この黒蜜。飲み干しました。

食後すぐに行ったんだけど、かなり別腹です。 あっというまにペロン。

その後、やはりまた20kmほど車で走って信州味噌を買いに。こちらもかなり美味いです。麦味噌(アサリなど貝とのお味噌汁にベストマッチ)、こし味噌(中辛)(地元の定番味噌。)

すんません。マルコメ負けてます。

結構グルメ王国やね。信州。

0 件のコメント: