2007年6月9日土曜日

お昼からお出かけ

 午前中、掲示板へのカキコを確認。一通り、レスを終え、昼食。昼食後、ワイパックスを飲む。

 午後からどうしようかと思ったけど、明日日曜日は雨予報なので、今日のうちに出来ることはやっておこうと、車のタイヤ交換へ某車メーカーディーラーへ。

 タイヤ交換くらい自分でせいっとの言葉が聞こえてきそうだけど、ディーラーで、なんかキャンペーンみたいなのやってて、洗車とかタダでやってくれるのでそちらへ。だって楽だもん。

 ディーラーへ着き、車を渡し、あとはひたすら待つのですが、俺的には、ボーッと待ちたいのですが、営業の方が妨害をかけてきます。

「お車の査定とかしてみませんか?」

「いや、そんなお金もないんで、今の車、気に入ってるんで。。」

「でも来年になってしまうと査定額も落ちてしまいますよ」

「(ってゆーかほっといて欲しいんだけど)いえ、今回はいいですから。」

やっと退いてくれました。また、アイスコーヒーを飲みながらボーッと待っていると

「お時間ありますので試乗でもどうですか?1周でも」

「いぇいいです(ってゆーかそんな元気ありませんから)」

頭痛くなってきたんで、デパスを飲む。

小僧は、チビッココーナーで遊んでいるので、様子を見てくると言い残し、小僧の方へ。

ブロック等で遊んでいると、やっと終了の言葉が。

ディーラー。キャンペーンとかで良いんだけど、スロットゲームとかで讃岐うどんとか当たっていいんだけど、車欲しい時はこちらから言いますんで。。って言いたかった。

帰りの途中、ケーキ屋さんに行ってオヤツを購入。で、帰宅しました。

嫁の風邪がひどくなっている模様。今日はお風呂禁止です。そのまま寝てください。食欲がなく夕食はパス。なんでもいいから、とにかく食べなさい。そんでクスリを飲んで寝てください。

小僧も治りかけだけど、まだ咳でるからおとなしく寝なさい。お風呂はいいです。バッチイ親子で寝てください。

俺はというと、最後の砦を守っています。みんなが治ったころに俺、風邪ひくんだろうね(笑)

0 件のコメント: