2007年6月23日土曜日

お稽古の最中

 電車にゆられ40分。徒歩10分でレッスン場へ。

 小僧を着替えさせ、ご機嫌とりの飴を1つ小僧の口へ放り込む。レッスン開始となったら、あとは待つだけなので、タバコを吸いに。

 缶コーヒーを買い、コーヒーを飲みながら、イップク。タンクトップで行ったのですが、電車、レッスン場の空調が利きすぎていて、外にいる方が丁度いいくらい。

 嫁とおしゃべりしながら、タバコを吸ってたんですが、他のオバチャングループが集まってくる。ってゆーか、幼稚園でもそうなんですが、なんで徒党を組もうとするのでしょう。そして何故だかプライドだけはいっちょまえ。

 俺達のことなど気にすることもなく、大声でおしゃべりします。しかも止まらない。だんだん頭が痛くなってきたので、デパスを飲む。むー

 控え室に戻ると、やはりオバチャングループが2,3グループ。おしゃべりのオーケストラ。キツイ。嫁に相談し、横になることに。

 横になってもオバチャン達の喧騒は納まるわけがなく、眠れもせずジッとしています。ってゆーか俺、来た意味あるん?

 1時間目が終わり昼食。昼食後ワイパックスを飲む。

 2時間目、3時間目は、ずっと横になってました。最後の方は人も少なくなり、ちょっと寝た感はあったけど、ずっと横になってた俺の存在意義が疑われます。

 レッスンも終わり、そそくさと電車に乗ります。駅を降りてお茶。ひさびさにワッフルを食べました。んー美味。やっぱワッフルはプレーンに限るね。

 だいぶ俺も疲れたので、用事のあった嫁と別れ先に帰ることに。帰宅し、とりあえず布団をたたんで、俺が横になる用のマットレスを出す。

 そのまま、夕食まで、横になってました。疲れた。

0 件のコメント: